※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
妊娠・出産

臨月で背中がひどく痛いです。肩こりもひどく、サロンパスや湯船で対処しても痛みが続きます。姿勢や妊娠で痛みが増すのかもしれません。同じ症状の方いますか?改善策はありますか?

臨月はいってめっっちゃ背中痛いです。
肩甲骨の下あたりかな…
肩こりひどいので、肩や背中は痛くなりやすいですが、なんか最近異常に痛く、
毎日サロンパス貼って、湯船にも浸かってるのに、ひたすら痛いです…

姿勢ももとから良くないし、胸もデカイのに更に妊娠で大きくなり
そういうのもあるのかなーと思ってますが
何をしてても痛いです。

そういう方いますか?
あと改善策ありますか?

コメント

mama

私も背中痛かったです!
妊娠中期ぐらいから痛くて、寝るのすら辛かったのを覚えてます😣
解決策は、、、私の場合ありませんでした😅
ただひたすら耐えてました💦
アドバイス出来ずにすみません😣

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!
    いえいえ同じ方がいて安心しました!
    寝るのも痛く、とりあえずサロンパス貼ってます!

• 1月24日
だいふく

猫のポーズすごく楽になりました。
痛いというよりは、
辛いの方が大きかったのですが、
タオルを背中に挟んで横になると
楽になったりしました!

• ため息

ため息

猫のポーズってヨガですよね?
    なるほどタオルですか!

• 1月24日
myach

私もついこの前まで背中の骨が痛すぎて、息するだけでも痛いくらい毎日朝方まで痛くて寝れなくて本当に辛かったです、、でも一週間前くらいに初めて妊婦さんでも見てもらえる整体院に行きました!2日で治りました😭🙏🏻
あまりにも痛みが酷くて毎日寝れない日々が続いてたんで病院に行ってカロナールを400mg出してもらいました!妊婦さんでも大丈夫な薬みたいです!それ飲んだら速攻効き、その日にいつぶり?てくらい爆睡出来ましたよ😭🙏🏻

• ため息

ため息

なるほど、妊婦オッケーの整体院、田舎なのでなさそうです…
    病院は産院ですか?
    薬出してもらいます!

• 1月24日
  • myach

myach

産院じゃなく、大きい病院でもらいました!産院だと弱い薬になるので全く効かなくて、ちょっとだけきつい妊婦さんでも大丈夫な薬、カロナール出してもらったらすごいききました!

• 1月25日
  • ため息

ため息

大きい病院ですか…行ってみます!ありがとうございます!

• 1月25日