※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

睡眠退行はいつまで続くのか悩んでいます。年明けから1.2時間で起きだし、寝かしつけも苦戦。毎日寝不足でイライラしています。

睡眠退行っていつまで続くのでしょうか😭
年明けから急に1.2時間で起きだす様になって全然続けて寝てくれません…
しかも旦那が寝かしつけようとしたらギャン泣きする様になってしまい戦力外🤮
とにかく辛いです…
毎日寝不足でイライラして気がおかしくなりそうです…

コメント

うに

睡眠退行っていうのですね!
いまちょうど悩んでいました😂

添い乳で寝てくれるのでなんとかなってますが😂

• マヨ

マヨ

呼び名は正しいかはわからないですけど巷で言われてるのでそうなのかなーと思って😂
    私はBBAなので添い乳だと体が痛くなっちゃうのでw 抱っこしてやってるんですが毎日意識飛んでます🙄
    辛いですよね😂

• 1月24日
たろ

うちもありましたがそういう呼び方するんですね!!知りませんでした😅

うちは1ヶ月くらいでまた朝まで寝るようになりましたよ✨

旦那さん戦力外に笑ってしまいました😂

• マヨ

マヨ

呼び名は正しいかは自信がなくなってきましたが😂そう言われてるのもあるみたいでそうなんかなーっと😅

1ヶ月くらいですか🙄!
    人それぞれだとは思いますが、もうすぐそれくらいになるのでそろそろ終わりを迎えて欲しいです…😂

• 1月24日
さゆり

はじめまして!

うちも年明けから睡眠退行が始まり、
とうとう添い乳しても泣いたり、
夜中の授乳後に寝なかったり、
大変になってきたのでネントレ開始しちゃいました…💦

今ネントレ真っ最中ですが、
寝室の環境変えて添い乳、添い寝を辞めただけで、夜中に起きる回数がグッと減りましたよ!

• マヨ

マヨ

コメントありがとうございます!
    うちも授乳後に寝なくなってきました…なのでやっと寝かせても1時間後にはまた起きるの繰り返して疲れ果ててます😵
    ネントレ効果ありとの事で興味あります!!もう藁にもすがりたい😂
    具体的にはどんな事をされてますか😂?

• 1月24日
  • さゆり

さゆり

まず、寝室の環境作りから始めました!

エアコンを夜通しつけて20度にセット。
    部屋は暗くして足元に小さなライトを起きました。
    後は寝る前にホワイトノイズ発生機をセットして夜通しつけ続けます。

お風呂上がって授乳した後、
    部屋に連れて行き、おやすみのハグをしてからベビーベッドに寝かせます。
    しばらく近くに座って様子を見てると当然泣き出します(笑)
    そしたらひたすらトントンです。
    どんなに泣いてもトントン続けます。
    1日目はギャン泣きして40分で寝てくれました💦

ママと赤ちゃんのぐっすり本という本を参考にしましたよ!

あとお昼寝はしっかり取るようにしました!
    夕寝もしっかりさせています!

昼間の睡眠が足りないと熟睡しにくくなるそうですよ!

• 1月24日
  • マヨ

マヨ

詳しく教えていただきありがとうございます😂😂
    トントンで寝てくれたらいいなぁって思いつつやってもギャン泣きに心折れてしまってました😵
    お昼寝もしっかりさせたらいいんですね😳うちも最近夜寝れていないからか昼間よく寝るようになりました…昼夜逆転なのかと不安ですが😅
    本も見てみますね!!!
    お互い頑張りましょう〜💪

• 1月24日
  • さゆり

さゆり

うちは4カ月半くらいなので、夕寝もしっかりとるようにしていますが、夜寝てくれるようになりました。
    ポイントは夜愚図る前に寝かせることだそうです✨
    本格的に愚図ってから寝かしつけるのは大変なんだそうです💦

今日は先程寝かしつけましたが、
    泣かずに足バタバタしただけで寝てくれました✨
    トントンもしないで寝ちゃいました!

1日目が辛かったので主人と一緒に寝かし付けして、2日目からは一人で出来ました。

今のうちから一人でベッドで眠れるようにトレーニングすると後が楽かもしれませんね💦

• 1月24日