※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

義母に懐いて欲しくないと言うのはワガママなのは分かっていますが…息子…

義母に懐いて欲しくないと言うのはワガママなのは分かっていますが…
息子を出産してから、子育てにグイグイくる義母が嫌いすぎます( ˘•ω•˘ )
仕事の都合でなかなかこれない実母はたまに来てくれてかまうと最初は泣いてしまいます(>_<)
そんな中、私が子宮頸がんの治療のため、28日から入院しなければなりません(๑• - •`๑)
近くに住む義両親に預けなければならないのですが、嫌で嫌で仕方ないです(っω<`。)
ママのことなんてすぐ忘れるよ、ババがいいもんねとか平気で言いますし、私が義母を嫌いすぎるため、息子にあんな人にニコニコしなくていいのって言ってしまいます(>_<)
実母の方が構い方も抱っこも上手で最初の頃はすごく懐いてたのに、仕事が忙しく週に2度程しか会えないため、たまに会うと泣いてしまいます。

義母と実母は以前、息子や私の体調も気遣わず産後半月で親戚の集まりを勝手に計画し、もう少し息子や娘の体調が落ち着くせめて産後3ヶ月ぐらいはやめてもらえませんか?と実母が義母に言いましたが、お母さんは他人です。うちの娘ですから口出ししないでくださいと…それから実母も関わりたくないと距離をおいていて…

外出してきたジャンバーのままで抱いたり、手も洗わずに平気で触ったり、くちゃくちゃ食べたり、茶碗も持たず食べたり、先日は寝転んだまま食べてたので、息子の成長に悪影響なのでホントに嫌でニコニコする息子にもイライラしてしまいます…

心が狭いし、いけないのも分かるんですが、どうしたらいいでしょうか?

自分の両親もよく息子を見てくれるし、仕事がなければ、都合のつく時にきて構ってくれてニコニコしますが…

このまま息子が実家の両親に懐かなくなるのが切ないです…

コメント

a37☆

私も義母大嫌いです笑
私は実家の両親に懐いて欲しいので、実家にしょっちゅう帰ってます👶

実家に見ていただく事はどうしても無理そうですか?

• 尚姫

尚姫

私もギリギリまで説得しましたが厳しいらしく…
    〇〇家の孫なんだからなんで尚姫ちゃんの実家に預けるの?とかあたかも自分の子供のようにグイグイされて私が自分の子の気がしないです( ˘•ω•˘ )

• 1月24日
  • a37☆

a37☆

私は心の貧しい糞ババアって思うのが自分の心が一番落ち着きました😊
    〇〇家?は?めんどくっさー笑
    私の事産んだんあんたちゃうしって私なら思います笑
    孫フィーバー本当にやめてほしいですよね😨
    孫の事一日中面倒見たこと無いのによく言えるわ🤷‍♀️

• 1月24日
もこ

私も同居始めてから嫌になりましたね~💦
私はガルガル期やったんですが、そうじゃなくても尚姫さんの義母は嫌です😩
言わなくてもいいこと言うし、同じママ経験者にみえません😅

• 尚姫

尚姫

ホントに…妊娠中、出産直後も嫌がらせの連続でした(っω<`。)
    ガルガル期か…とも思いましたが消えそうもないのでホントに嫌なだけですね(>_<)

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

全然ワガママじゃないです!そんな義母最悪です😱😣💦
お母さんは他人です とか、うちの娘 とか 口出ししないで とか、酷すぎます😡💨
うちの娘 じゃねーよって感じですね😤💨

週2で少ないですか?
義母はもっと来るんですか?🥶
無職でいつでも来れるとかですかね?😵

• 尚姫

尚姫

あんたの娘じゃねーよって思いますね( ˘•ω•˘ )
    うちの両親もドン引きですよね(っω<`。)
    週2ぐらいがいいとこですよね…
    ちなみに義実家は徒歩三分なので毎日だし、鍵閉め忘れたり、閉まっててもガチャガチャやります。居留守使っても庭に回って窓たたくぐらいの非常識人間です(>_<)

• 1月24日
にゃぎ

私も嫌いです😭
出産のときも分娩室にきて「まだまだそんなもんじゃない」とか言われました(>_<)
出産後3日ぐらいに義祖母、義弟つれてきました(><)
本当に有り得なくて😅
新生児なのに、「まだ、抱っこもしてない」と旦那にいったみたいで新生児のときに義実家にいきました。

義母はイベントが好きでやってるのですが、毎回欠席してたら今年初めて新年会します。これますか?ときました(><)
もちろん、行きましたが……見とくからがやばくて…好きなテレビもあっていいです。といってたら怒った感じでいうのでストレスです💦私はただテレビみたいだけなのに……そのときは義父がこのテレビが見たいとよ!!と言ってくれましたが…有り得ないです。
次の子妊娠して報告したときも、おめでとうなしの「次の子は誰にでも預けれるようにしなさい」と言われました‪ㅠ_ㅠ‬
もう嫌いすぎて(笑)おかしくなりそうです笑

• 尚姫

尚姫

1番下にコメントしてしまいました💦すみません…

• 1月24日
  • にゃぎ

にゃぎ

いえいえ^^*

最低ですね!!
    私は痛みに強い方なのですが…陣痛でうなってなかっただけで近所の方々に「次男の嫁は陣痛もそんなやったよー」とかいってます……。あなたがいたから声殺してたんだよ!って思います。
    義父も母乳やってるのに普通にいるし……ご飯きても食べていいからといました……。こっちからしたら食べにくいし.気を使って帰れや!とも思いました……。
    私の祖母は気を使い入院中はきませんでした。
    初孫、本家で女の子生まれたのは74年ぶり?とかではしゃいでました。迷惑ですよね。

• 1月24日
  • 尚姫

尚姫

知らないよって話ですよね(っω<`。)
    ホントに60後半~70代の団塊世代ってネジ外れてる人多いですよね(๑• - •`๑)
    私の入院中も毎日来るからナースさんたちが気遣ってくれたぐらいで…実母なら全然いいんですが。
    しかもそんな状態の中毎日きて、ニコリともしない、ありがとうございますも言わないで非常識な嫁だって言われましたし、頸がんの治療で放射線と抗癌剤で子供産めなくなるのに、1人しか産めないなんてとか使わないんだったら全摘しちゃえば?とか帝王切開なんて楽だ、産んでないとか…女性とは思えないです( ˘•ω•˘ )

• 1月24日

私もなるべくだったら義母に預けたくないんですが
付き合い上仕方なく連れて行ってます。

私は娘が起きた時に母乳とミルクをあげていて
それを伝えたのに
無理矢理起こしてミルクをあげたり
寝てるのに無理矢理オムツを替えたり
起きた顔が見たいだけでそういうことをしてきます💦
娘を寝かそうとしていた毛布の上に犬が乗っていたり笑
私は初めて娘を連れて行った時にそういう光景を見てしまったので
見ないようにしてます笑

• 尚姫

尚姫

私も仕方なくって感じですね…
    嫌ですよね( ˘•ω•˘ )
    私も混合だったのに母乳なんて余計病気になるとかってミルクあげられたり、離乳食あげなきゃとかホントに迷惑してます(>_<)
    macoさんの義母さんも強烈ですね💦

• 1月24日
尚姫

やっぱり嫌いな方多いですよね(っω<`。)分娩室とか最悪ですね…私は帝王切開だったんですが術後、出産後3日めから義両親揃って孫みなきゃと1時間以上こられた時は殺意しかなかったです。全然苦労してないのに、産んでないしっていまだに言われてます(๑• - •`๑)

まゆ

私は今、自分の手術の為に入院しています。
娘は実母に来てもらっています…最初はチラッと見てはギャー❗️チラッと見てはギャー❗️を繰り返してましたが、1週間経った今は主人よりも実母に懐いています💦
そして、実母と主人にお願いしても不安だったので主人がネットで見守りカメラみたいなものを買ってくれてアプリをダウンロードしてくれました😌
何が凄いって、360度回転して向こうの音声も聞けて、話しかける事も出来る為ほぼ監視出来ている状態です🤤
子供を義母にお願いする事ほど不安な事はないですよね😣

• 尚姫

尚姫

そういうものもあるんですね(。ᵕᴗᵕ。)"
    実母さんならうらやましいです⭐
    義母に預けるなんて嫌だし不安だし治療に専念できないです(>_<)

• 1月24日
りさ

私も義母が嫌いと言うか苦手です…
状況は違いますが、義母は精神病なので同じことを何回も大袈裟に話したり息子を抱っこさせてと言われ抱っこさせたら泣かせたりぎこちない抱っこであやしたりしてくるのでほんとに義実家にさえも近寄りたくないですよ( ; ᴗ ; )