※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

長女のラン活で、ブランドのランドセルが田舎で目立つか悩んでいます。周りと合わせるべきか、子どもの意向を尊重すべきか迷っています。

ランドセル選びについてです。

そろそろ長女のラン活を考えております。
かわいいなぁと思っているものが某ブランドものなのですが、田舎だとブランドのランドセルは集団生活の中で目立ってしまうのでは?と旦那に言われました。
6年使うものなので本人の気に入るものを持たせてあげたいのですが、、

長女が通う予定の小学生を見掛けた時にランドセルを見てみましたが、私は車を運転中の為色位しか分かりませんでした。
人が道を歩く様な所ではなく車社会のド田舎です。笑

子どもが小学生になるママ達にも相談しにくく…

住む所が違えば意見も変わるのでしょうが、皆さんはランドセルは周りと合わせたりしますか?
子ども的にはあの子と同じーみたいな方が嬉しいのでしょうかね?

コメント

らん

好きなの使わせてあげたらいいと思いますよ
私はまだ色物が流行る前に
ショッキングピンクのランドセルでした!
田舎だし黒と赤意外は居なかったから
めちゃくちゃ目立ってましたけど!

逆に周りに合わせる理由がないです!

• ありす

ありす

返信ありがとうございます✨

赤黒の中のショッキングピンクすごいかっこいいです!

私自身ピンクが良かったのですが、親に反対され赤にし、結果みんな赤黒で浮かなくてよかったーと思ったので悩んでいます。

本人の気に入るものを持たせた方が気持ちの面でも違いますよね、参考にさせていただきますね。

• 1月24日
  • らん

らん

うちの親は逆のタイプかなぁ(笑)
    人と一緒とかむり!の方が近いかな笑

好きな物つかえばいいじゃん
    やりたいことすればいいじゃん
    他はほかよー
    ってゆう育て方だったので
    そう私も思うのかなー。

お子さんが後悔しないもの持たせてあげたいですしね✨✨

• 1月24日
  • ありす

ありす

そうなんですね!
    私の親は周りと同じものを、タイプで私もその考えで育ってしまいました笑

好きなもの、やりたいこと、他はほか、素敵な子育てですね✨

今は時代も変わってものも増えてみんなそれぞれでそんなに目立つ事もないかもしれませんね。

よく話し合って子どもの好きな気に入るものを選んであげたいと思います。

• 1月24日

今はブランド品じゃなくてもデザインが可愛いので実際ブランド品だろうが何だろうが目立たないですよ(^^)

同じだとトラブルになりますね
間違えちゃったりあの子と一緒は絶対に嫌だ!なんていう子もいます…

一緒に一度だし思いきってブランド品にしたらいいと思います(^^)

ブランド品ならそろそろ買わなきゃですもんね…
予約とかもありますし(^^)

• ありす

ありす

返信ありがとうございます✨

確かにブランド品ではないものも凝ったデザインのものが多いですよね(^ ^)

間違えるのは考えてなかったです!
    皆のランドセルがある中直ぐ自分のものが分かるのは便利ですね!
    逆にあの子と一緒が嫌なパターンも…💦

本当に小学生でランドセルは一生に一度ですもんね。
    早めに旦那子どもと話し合って決めたいと思います!

• 1月24日