※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

娘が初めて頭を叩いてきた。怒りの表情で何度も叩かれた。叩くことはいけないと伝えたが、心配している。

今日、娘が初めて頭を叩いてきました。
しかも思いっきり。
こんなことは初めてなのでショックです。
よく1,2歳でうまく伝えられないから叩いてくるなど聞いたことありますが、今までそういうこともなく、今日突然です。
いけないことを注意したら一度思い切り頭を叩かれ、その後なにも言っていないのにもう一発思い切り叩いてきました。
軽くやふざけて叩くのではなく、明らかに怒りの表情をしていて、、

人を叩いてはいけないこと、頭はとても大事なことなどきちんと伝え本人も泣いて謝罪していましたが、一度手が出ると続くと聞きますし、これが日常化しないか心配です。

コメント

みかっち

何歳のお子さんですか?

• みなみ

みなみ

3歳9ヶ月です👀❗️

• 1月24日
まる

下のお子さんも生まれて、知らず知らずのうちに我慢していたものがあって
不安定になってしまったのではないでしょうか😖
産院で「下の子が産まれてしばらくは頑張ってお姉ちゃん、お兄ちゃんをしていても ある日突然限界がくることがある」と言われました😖

• みなみ

みなみ

そうなんですか…
    ある日突然限界がくる。。

たしかに今また赤ちゃん返りが再発しているので、そのせいかもしれないですね😣

• 1月24日
  • まる

まる

最初は張り切って赤ちゃんのお世話を手伝ったりしていた子ほど、
    もう嫌ー!ってなりやすいみたいです😳💦
    娘ちゃんも初めてお姉ちゃんになって、楽しい反面ストレスや疲れがあるのかもしれませんね〜😖

• 1月24日
  • みなみ

みなみ

あぁー😰めちゃくちゃ当てはまります💦
    赤ちゃん返りは激しかったものの、とても張り切ってお世話してくれてました😭
    楽しい反面ストレス…
    たしかにそうですね😣
    再発した今は以前よりケアができていないので、しっかりとケアしてあげたいと思います😣
    教えて下さりありがとうございます😊💕

• 1月24日
  • まる

まる

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️💦
    助産師さんに聞いた知識が役立ってよかったです😊
    ママも大変ですが頑張って下さいね〜😢

• 1月24日
  • みなみ

みなみ

とても助かりました😊💕ありがとうございます😊✨
    まるさんもお子さんお二人で色々と大変かと思いますが、お身体お大事にしてお互い育児がんばりましょう☺️

• 1月24日