※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別居後の生活の事で相談したいです。妊娠中からの旦那の浮気で、とりあ…

別居後の生活の事で相談したいです。
妊娠中からの旦那の浮気で、とりあえず別居を
考えています。
結局デートの浮気の証拠はとることが出来ませんでした、、(その日は結局行かなかったので)
きっと私の態度でなんとなく気付いてしまったからだと思います。

今は専業主婦で独身時代の貯金40万程しか
ありません。
最低でも100万円は貯めてから出て行く事を考えてます。
4月から月に10万程のパートに出る予定です。
貯金をしながら証拠を集めていきたいです。
別居時には最低手取り15万稼げるように
働こうと思っています。
養育費は娘の事は大切に思っているので払うと思います。
娘の為と生活の為に最低でも3万円は受け取ろうと思ってます。
実家とは仲が良くなく、頼れないので
アパートを借りる事になります。
家賃は駐車場、管理費込みの5万5千円位の所を見ています。

私の考えは甘いでしょうか?
旦那が養育費の支払いを拒否して、結局未払いの方
いらっしゃいますか?
別居や離婚を経験された方、苦労した事などあれば
教えて頂きたいです。
子供が大きくなってからのお金の事なども。
私の考えは未熟な所があるのかもしれないですが、
浮気を知ってからは毎日旦那の顔を見るのが辛いです。
娘をいつも穏やかな気持ちで見てあげたいです。
涙が止まらない日が続いてしまって
今すぐ逃げ出したい気持ちを堪えるのに精一杯です。
皆さんの意見を聞かせて下さい😢

コメント

ひなり

旦那さんがどのくらい普段お金使うかによりますが
大切に思ってる=払うって考えは甘いかなと
私は離婚しましたが元旦那は自分の親にあたかも息子をこんなに大切で会いたくてたまらんのにって言ってるみたいですが、私は口からでまかせばっかのクソヤロウと思ってます
養育費ら、絶対払うからたまに会わせてと言ってましたがまったく払わないですよ
ましてや、会いたいと言ってくることすらしません
資金をためるのは計画的でとても良いと思います

苦労したことは旦那から解放されたことが大きすぎてなにも感じなかったです、むしろ晴々しく体が軽かった

経験して言えることは、託児所つきの病院で看護助手してたんですが、資格いらないし、託児所安いし体調崩してもすぐ迎えに行けたりで助かることたくさんありました
そういう事も考えた方がいいかと
そのぐらいの子って保育園はいれてもすぐに熱でたりで休まないとなので給料も予定通りになかなか稼げませんよ😅
なので、資金のためのパートはいいですが
離婚まで考えるなら色んな可能性を視野にいれて構えた方が安心です☺

  • ママリ

    ママリ

    養育費は息子さんの為のお金なのに、、
    ひなりさんのおはなしを聞いただけでも本当に腹が立ちます。
    私も今託児所付きの仕事を面接を受けて結果待ちの状態です。
    パートから入りますが、後々社員になりたいと伝えてます。
    保育料も無料なので。
    まだ、受かるのかも分からないですが(T ^ T)
    病気を貰ったりする小さいうちはなかなかしっかり稼ぐのは難しいですよね(T ^ T)
    貴重な意見を、本当にありがとうございます!!

    • 1月24日
  • ひなり

    ひなり

    そうなんですよ、養育費は、別に私がもらうお金じゃないのにって思います
    でも、何か文句つけてきたら私のお金で私が面倒見て育ててるんだからって突っぱねてました笑笑
    義両親は良い方だったのでたまに会わせてますが
    旦那は2度と会わす気無いです(ヾノ・∀・`)
    大変なこともあるかもですが、解放されたことがきっかけで本当になんでも明るく考えれるようになりますよ♪
    私も気持ちが明るくなり体調もよくなったし
    去年の春に再婚して21日に二人目を生みました☺
    ピスケさんにも良いことありますようにお祈りしときます❤
    頑張ってくださいね😆

    • 1月24日
むむ

私も1年間、同居の家で準備して
娘と2人で出ました。
今はまだ籍が入った状態で、別居中です。子供は1歳5ヶ月の娘1人です。

家賃駐車場管理費で19500円、市営住宅に住んでます。

養育費ということは、離婚前提ですか?
額はお互いで決めるか、弁護士に相談して収入によって決まると思います。どちらにしても公正証書の作成をお勧めします。

毎日辛いですね。
私も家庭内別居状態で、家事が手につきませんでした
妊娠中毎日泣いて、消えてしまいたかったです。
娘ちゃんのためにも、今は辛い時だと思いますが、頑張ってくださいね。
ちなみに私も、保育園が全然入れずに、託児所付きの看護助手で働くことになってます。

私は貯金100万なかったですが
今のところどうにかなってます。
本当に別居決めているのならば、多少無理してでも勢いで行動した方がいいと思います。
義実家とのイベントや付き合いが本当にキツかったです。

  • ママリ

    ママリ

    準備期間はやっぱり無駄にはならないですよね。
    市営住宅はすぐにはいれましたか?汗

    浮気の証拠が手に入れば離婚に踏み切ります。
    絶対に離婚拒否をされるので別居を強行しようと思ってます。
    公正証書、初めて知りました。ありがとうございます!

    毎日なんで旦那の為にご飯お弁当作ってるのかと、考えてなかなか家事に集中できません💧
    応援して下さってありがとうございます泣
    託児所付きの所を私も今受けていて受かれば良いなあっと思っている所です(T ^ T)
    自立出来るようにがんばります。
    義実家とはあまり付き合いが無いのが幸いです( ; ; )
    辛かったですよね…

    • 1月24日
  • むむ

    むむ

    証拠掴むの、厳しいと思います。
    なんとなく相手も気づいてるなら尚更。
    うちももみ消して、しらを切り通されました。
    慰謝料うんぬんで揉めて、自分自身が醜くなりたくなかったし、今以上に傷付きたくなかったので逆に良かったかなと思います。

    市営住宅は、定期募集ではなく、随時募集のところに入りました。
    街の中心地より少し遠いですが、家賃も安いしのどかで気に入ってます。
    子供が小学校に入る前にまた引っ越す予定です。

    離婚拒否されそうなんですね。
    気が重いですね😣
    うちも別居拒否でした。
    旦那が夕方に出勤なので、姑が寝静まる時間に、車で実家の倉庫に荷物をこっそり運んでました。旦那には引っ越す2日前に言いました。

    お弁当作ってるなんて偉いです😭😭
    お仕事ももう応募済みなんですね。
    地域の図書館に、子供の笑顔の為の離婚の本、などあるので、お時間あるならぜひ^_^
    知識や知恵をつけて絶対損はないです。

    • 1月24日
マサオ

財産分与について書いてありませんが、結婚後にした貯金はないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    旦那が給料を管理していて、貯金やボーナスを聞いても教えて貰えません。
    月に5万5千円受け取って、その中から食費、生活雑貨、ケータイ代、車の保険代、生命保険代を払ってます。
    手元に5千残るか残らない位の状況です。💧

    • 1月24日
  • マサオ

    マサオ


    旦那さんの納税証明書を取得したらどうですか?
    同一世帯の人の分は、委任状無く取得できますよ。
    通帳は家探しするのが良いと思いますが、見つからない場合は弁護士挟んだ方が良いですよ。
    年収がわかれば貯金額も予想できるので、強気請求して、そんなにない!と言われたら、そちらが通帳を見せないからこちらとしては予想を立てるしかない。ないというなら通帳を見せろ、という感じになるのかなぁ?と思います。
    離婚ではないですが相続ではそんな感じでした。

    • 1月24日
  • マサオ

    マサオ


    あ、財産分与の場合は弁護士を通せば銀行口座照会できるみたいです。

    ただ確か一軒数百円とかかかった気がします。支店とかは今までの旦那さんの住んだことのある地域を目星つけてメガバンク中心に口座照会していくかんじになりますかね。
    婚前の預金は分与対象になりませんが、婚前から定期を持ってる可能性あるので、結婚後に振り込んだ分は対象になりますから婚前の住居の付近もあらった方が良いですね。

    • 1月24日