※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
家族・旦那

旦那に毎日言われてると間違ってるのかな?と思ってきちゃいます、、、、…

旦那に毎日言われてると
間違ってるのかな?と
思ってきちゃいます、、、、

生後3ヶ月半の男の子です

洗い物などをしたいので旦那に
20分ほど見てもらってます。

おっぱいもあげてオムツも変えて
機嫌が良くなったら見てもらってます(´._.`)

だけどすぐにギャン泣きしてしまいます😢
抱っこすることも無く
バウンサーに置きっぱなしです…

私は見てられなくて抱っこしに行くと

何しても泣くんだから泣かせてる
なんでいつも泣くんだよ
泣くことでストレス発散してるんだって
なにが気に入らないのかな〜

と、、、ソファーに座って
抱っこもしないで立って抱っこもしないで

何しても泣くって言ってきます😭
抱っこもしてあげてないのに…

ギャン泣きの状態で泣かせっぱなしに
しておいた方がいいんですか?

途中で上手に息がしにくそうになってます

初めて寝るまでずっと泣いてましたその泣き方も
かすれた泣き方でした、、、

喉が痛そうなくらい泣いてても
そのままの状態がいいんですか?

今から甘やかしたくないから泣かしておく
って、言われます
泣いたから抱っこするのは甘やかしなんですか?

いま思い出すだけでも可哀想だし
悲しくなります、、。
その分旦那が居ない間はたっぷり遊んでます🍀

お風呂も最近は2人がぐっすり寝てからの
夜中です、、、2人にするのが嫌で、、、

泣かせっぱなしや甘やかしについて
1度話し合いしたことあります
旦那が面倒みてくれてる間は任せてます
見てられなくなったら
授乳だからといって、言い方変ですけど奪い返してます

とりあえず腹たった😂
何もしてあげてないから泣いてるんじゃん🤣

大食いしたくなる(笑)

コメント

すーまま

えー!泣いたら抱っこしていいと思います💦甘やかしとかじゃなくて、赤ちゃんだしまだその方法でしか意思表示できないわけですから、応えてあげた方がいいかと…旦那さん…😓😓

• ちな

ちな

抱っこしていいんですよね😔💗
    ありがとうございます(>_<)🍀自分が間違ってるのかと思うようになってした💦

• 1月24日
  • すーまま

すーまま

抱き癖はない!って何かで見ました🤗
    甘えとかそういうのはもっとわかるようになってからでいいと思うので、今はたくさん抱っこしてあげていいと思いますよ❤️❤️

• 1月24日
シナモン

今から甘やかしたくないって、今甘えさせてあげないでどうするんですか😂😂😂
泣いて、抱っこしてもらって、安心する。そうやって、今赤ちゃんは確かめてる、信頼関係を築いてるときですよ!とってもとっても大事な時期です。
たしかに、家事などで泣かせたままにしなければならないときもありますが、旦那さんの言い分は完全におかしい😤って自分の夫になら言います😂😂😂(笑)

• ちな

ちな

なにも話せないのに甘てさせてあげないことにビックリです😳(笑)
    今赤ちゃんは学んでるんですね!!ありがとうございます(>_<)もっと今の時間を大切にしようと思いました☺️💗明日からも頑張ろう✊🏻!と思いました!!本当にありがとうございます!!!

• 1月24日
H❤︎Nmama

めっちゃわかります!!
私の旦那なんて抱っこせず泣いてるよーっていってきます!
いやいや言ってくる前に抱っこして上げろよって思います!
抱っこしても泣かないって言ってくるならわかりますが...

• ちな

ちな

泣いてるの聞こえるよーってかんじですよね!!
    なにもしてあげてないのに😑
    喋れて動ける大人なんだから全部自分でやってーってかんじですよね!!

• 1月24日
みか

泣いたら抱っこして少しでも安心させてあげるのが
当たり前だと思ってました。
私なら本当に許せないです

• ちな

ちな

私も当たり前だと思ってました(>_<)そんな考えがあるとは!と、💦

• 1月24日
♡

甘やかしではないですよ。
たくさん抱っこしてあげないと逆にかわいそうです!
抱っこして欲しくて泣いてるんだと思います。

• ちな

ちな

甘やかしじゃないですよね😔🍀
    抱っこしたら泣き止みました😊ありがとうございます💓

• 1月24日

今は甘やかしすぎてるとかの教育どうこうの時期ではないとおもいます。
でも子育ての方針はその家庭それぞれなのでなんともいえませんが…

• ちな

ちな

私も甘やかしとか今の時期じゃないと思っでした💦
    話すこともできない赤ちゃんにそんなこと思ってるとは思いませんでした(>_<)

• 1月24日

退会ユーザー

言ってることを理解とかなんとなーく理解があるな。と親側が思った時から教訓スタートでいいとおもいます、あくまで私の家庭ではですけどね!☺️

• 1月24日
ゆーやん

甘やかしではないです。
声が枯れるまで泣かせるのは
かわいそうだと思ってしまいます...。。
たくさん抱っこさせてもらえるのって
今のうちだけやのに...勿体ない😑
って思ってしまいます。

私やったら、泣いてるんやし抱っこしてユラユラしてあげや!ってキレますけどね🤣
言い訳なんて言わせません🤷‍♀️笑

母乳ならがんがん食べましょ笑

• ちな

ちな

かわいそうでしかなかったです😢
    そうですよね!!!抱っこさせてもらえるの今だけだと思ってます😢🍀
    コメントありがとうございます💓
    朝になったらたくさん食べます✊🏻✨✨✨

• 1月24日
Pまま

旦那さん、甘やかしとしつけと愛情を履き違えていませんか?まだたった3ヶ月ですよ!甘やかすっていうのは子供の我がままをそのままにしたりしからないことですよね。
いま愛情を与えなくていつ与えるのでしょうか?父親への愛着が湧かずこれからどんどんお子さんは懐いてくれませんよ!
奪い返して当然です!いつかざまあみろと言いたいくらいですね。

• ちな

ちな

早いというか話すことも出来ない赤ちゃんに甘やかしって…思いました😧
    大きくなってもその時の愛情と
    今あげられる愛情違いますもんね!
    これからもどんどん奪い返します✊🏻!ありがとうございます✨✨

• 1月24日
ぽぽ

うちの旦那もそんな感じです。
携帯でゲームしながら、足でバウンサーゆらゆら。
大泣きしても足でゆらゆら😡
ほんっとにムカつきます!!

立って抱っこしてあげればすぐに泣き止むのに。。

私は旦那のそういう態度を見たらすぐに家事中断して、私が子供みるから今すぐ家事の続きして✋出来ないならちゃんと抱っこして面倒見て。どっちがいい?って選択させます(笑)

最近ほんとに携帯ゲームばっかりしてるんで、いい加減にしないとゲームのデータ全部消すからなって言ってます🤭

• ちな

ちな

それです!それです!その状態(笑)
    ゲームなんていつでも出来るじゃんって思っちゃいます😂ゲームは逃げないし(笑)
    カッコイイ!私もこれから中断して選択させてみます💫
    やることやってからゲームして欲しいですね🎮!!!

• 1月24日
 えつぼっくり

抱っこしてあげてください😰
置かれて泣くということは抱っこしてほしいから泣いてるわけで❗️
3ヶ月で甘やかすとかないですよ😫
抱くのが当たり前です‼️😫
奪い返しましょう😤

• ちな

ちな

抱っこしていいんですよね😢💗
    甘やかすとかないですよね!
    これから奪い返します🍀
    泣かせっぱなしされてたぶん
    起きたら抱っこします💗

• 1月24日
てふ

何もしてないのにすぐ泣くとか言わんといて😡😡ってなりますね。
うちも娘が泣いてる時、近くに私が居たら抱っこして父親してるフリしますがお風呂はいってたりしたら抱っこもせず見てるだけです(ありえない)

ギャン泣きしたら抱っこです!!
すぐ抱っこします!!
今しか抱っこできないのに。
息子さんにもそういうの伝わると思います💦だからパパに変わったらすぐ泣いちゃうのではないかと私は思ってます😔

• ちな

ちな

父親してるフリすごいわかります!!!
    ギャン泣きしたら抱っこしていいんですよね😢🍀
    泣いても抱っこしてくれないんだ…と、伝わってたらやだなと思って抱っこしてました(>_<)
    たしかに、旦那に変わると泣きます💦関係してるんですかね、、

• 1月24日
  • てふ

てふ

父親してるフリほんとムカつきますよね😂娘は旦那の顔見ると笑うので「パパ大好きやね〜パパみてニコニコしてるね〜抱っこして貰おうか!」とか言って抱っこさせます。顔みて笑ってくれるのに抱っこしない意味がわかりません😵息子さんはパパ見知りとかですかね??私は伝わると思ってます😔

ただでさえ男の子で甘えてくれる期間が短いんです♡沢山抱っこして甘やかしてあげたいですね♡♡

• 1月24日
みの

泣いたら抱っこします!
甘やかしとかでは、ないです!
うちの旦那もたまに泣いてるのに抱っこせずそのままでたまに腹立ってなんで抱っこしないん?って怒りますよ

• ちな

ちな

怒っちゃいますよね!!
    不思議で仕方なくなります💦
    これからも泣いたら抱っこ続けます!
    何を言われても🍀
    コメントありがとうございます😊

• 1月24日
ゆん

めっーー気持ちちゃわかります😂😂

私の旦那も息子がどんなに泣いてても放置してました。泣き疲れさせるのも大事だから、泣いてすぐ抱っこしたら抱っこ癖がつくから、と言って全然抱っこしなかったです。お前は息子に甘いって何回も遠回しに言われてました👎本当イライラしました😡
全然甘やかしじゃないと思います!
むしろ抱っこしてほしくて泣くのは今だけの時期です。そんな貴重な時期に放置なんて可哀想すぎます🥺

• ちな

ちな

泣き疲れさせるのも大事!それよく言います!(笑)
    甘くていいんですよね😔✨
    抱っこできる時期も今だけですもんね😢そんなこと考えたら寂しくなるので、たくさん抱っこします💗ありがとうございます🍀!

• 1月24日
ぽんた

泣いてるなら普通抱っこしてあやしますよね💦
抱っこ=甘やかしてるって
違うと思います。

そんな息子見てられないので
わたしだったらすぐ旦那に言います…。

• ちな

ちな

違いますよね、、私が間違った考え方なのかと思っちゃいました💦
    言っても、泣いて疲れさせてる
    と、、、それって何もしたくないとしか思えなくて💦
    コメントありがとうございます🍀

• 1月24日
こっ

私の旦那は、わざわざお風呂はいってる私に、泣いてるよー!って言いにきました(笑)え?早く上がれってこと?ってなりましたが(笑)抱っこしてあげて!って言ってみるべきです♪男性は母性が薄いのか、あんまり気付いてくれないですよねー。

• ちな

ちな

ええ、お風呂入ってるのに💦笑
    早く上がれって言われてるみたいですよね(笑)
    これから抱っこしてあげてと言ってみます😯!
    ありがとうございます😊💗

• 1月24日
ひなり

泣いたら泣き止まなくてもダメもとでも抱いてあげてます
いまから、抑制しすぎると大きくなってから心の発達に影響出ますよ(泣)
旦那さんもいまはまだ小さいからこそ、気にかけてあげて欲しいです、うまく伝えられないのだから
ちなさんも大変そうに伺えます、自分で何でもしなきゃって追い詰めないでくださいね
逆に子供の相手できないなら家事させましょう!

• ちな

ちな

抱っこしたあげてていいんですよね😔✨
    うまく伝えられないです( ; ; )初めての育児で合ってるのか間違ってるのかとと、、、すぐ抱っこするのも良くないのかと思い質問させてもらいました😔!
    ありがとうございます😔💗コメント貰えてそれだけでも嬉しいです🍀

• 1月24日
ぽこ

えー そういう考えの人もいるんですね😭サイレントベビーの話をしてあげたらいいと思います。

• ちな

ちな

そういう考え方の人が旦那だと思いませんでした😔(笑)
    サイレントベビーですね調べて今度あったとき話してみます!
    ありがとうございます😔💗

• 1月24日
みぃー

新生児の男の子がいます。
私も泣いてるとすぐ抱っこしてあげてたのですが、旦那から「甘やかしすぎでワガママになってるんだから、少し泣かしておけ」と言われました。そのくせ泣いてるとどんどんイライラして機嫌悪くなるくせに。。。耳栓を要求された時には呆れました。

私は赤ちゃんが泣くのは大人が外国語喋ってるのと同じ!と思うようにしてます。

• ちな

ちな

泣いてない旦那のくせにワガママじゃん!!って思います!
    泣いてるとイライラしてくるのなんでなんでしょうね😔それわかってるから抱っこしたあげたいのに…
    耳栓、、、、!なんてこと…呆れますよそれは😢その言葉耳栓で塞ぎたいです(>_<)
    たしかに!そう思えば分かってあげようと思えますもんね😊💗

• 1月24日
タマ

ウチにもいます‼️
3年前の私みたい。と共感してしまいました。3年前の私に言うつもりで意見しますね。
ママ、貴女はまだまだ未熟だけど一生懸命に子育てしてる立派なママですよー。大変ですよね。でも隣のそれ、貴女の考えてるパパじゃないよ。
泣いてたら、抱っこしてしまうでしょ?躾の為なら、泣いてる側で見守ってるでしょ?息が苦しそうなら躾なんて言ってられないで抱っこするでしょ?それがママの考えるパパじゃないですか?
聞き入れて貰えないなら、貴女が変わるしかないです。
私は、お風呂とかは早めに入ったり、家事も2日まとめてとかもありました。旦那がみない分小遣い減らして、その分をファミサポ使いました。
紙皿にしました。旦那のご飯はカップラーメン
子供一番でいきましょ

• タマ

タマ

子供に一番時間費やしていきましょう です

• 1月24日
  • ちな

ちな

コメントありがとうございます(>_<)!
    私が変わっていきます!赤ちゃんのためにも私が変わっていきます!
    明日時間見つけて早い時間にお風呂
    入ろうと思います😊!
    紙皿いいですね!洗い物も少なくて!参考にします!
    子供に時間を費やしたいです!費やします✊🏻✨

• 1月24日
ママリ

こんな小さい時期、泣かせっぱなしはかわいそうです。
私は虐待を受けたあかちゃんなどが生活する施設の保育士です。
この時期にたくさん親の愛情を伝えてあげることが大切です。愛着ってほんとに大事ですよ😣
たくさん抱っこすることは甘やかしとかではないです。親に可愛がってもらったっていうことを子どもが感じることで心身ともに成長します!

• ちな

ちな

そうなんですね、今の時期から大切ですよね🍀改めていまを大切にしようと思いました😊💗
    ありがとうございます✨明日からもっと愛情伝えます!

• 1月24日
とんきち

うちも旦那もパイパイだよーと言って
渡してきます(笑)(笑)(笑)
なので、目の前でおっぱいあげずに
泣き止ませて笑わせて
こうやってるうちに、お父さんの事
忘れちゃうんだろうなーっていってます(笑)

• ちな

ちな

たしかに、忘れてイッちゃいそうですよね💦
    渡してくるなら望んでるのかな?と思っちゃいます(笑)

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんムカつきますねー!😑
何もしてないくせに「何しても泣く」って...やりつくしてから言えよって感じですね!
この先パパを好きになってもらえなくてもいいの?って聞いてみてください(笑)
友達のところもお子さんが赤ちゃんの時に旦那さんが苦手なこと(泣いた時に抱っこすること、あやすこと、オムツ替え)を育児参加しなかったら全然なつかなくていつまでも抱っこされたらギャン泣きで少し大きくなってからも何するにも「ママがいい!パパじゃやだ!」と言って旦那さんへこんでたそうです(笑)なので下のお子さんが2歳差で生まれた時は旦那さんこのままじゃいけない!と思って積極的に抱っこしたりするようになったそうですよー(笑)
うちは夫が元々子供好きで一生懸命あやそうとしてくれるし、里帰りしなかったので産後すぐから2人とも見てるので生まれた時から夫の抱っこでも泣き止みます😊

• ちな

ちな

コメントありがとうございます‪❤︎
    遅れてすみません(>_<)
    本当になつかないってあるんですね😳!きっとその時になったら遅いのに今からやらなくていいのかよってかんじです🤦🏻‍♀️
    今日も帰ってきて抱っこもせずに
    寝てます(´._.`)疲れてても1分だけでも
    触れ合いたいと思わないのか不思議です(笑)
    羨ましいです🍀一生懸命なってくれるの😊

• 1月26日
なぁまま

可哀想だから出来るだけ抱っこをしてあげたいけど常日頃ギャン泣きする娘なのであまりにもこちらが疲れた時は少しなくくらいの時は休憩しながら声をかけてぎゃー!!!となった時抱っこするようにしています😭
そうしないと腕も精神的にもまいっていたので、、
人それぞれの考え方の違いかもしれないですけど声枯らすくらいの泣き方をされたら良心というのか親心として胸が痛むはずですよね😭😭

父親はでもやっぱり母親と比べるとそういう心が乏しいのかもしれないですよね😭😭😭😭😭

• ちな

ちな

最上級のギャーきたら駆けつけますよね✨
    声枯らすくらいの泣き方は
    ごめんねごめんね💦って感じですよね
    もっと早く気づいてあげたかったけど
    少しだけ休みたかったの〜(>_<)って
    乏しいと思うようにしなきゃですよね😔なんで?なんでやらないの?って思う気持ちも減りそうです😊
    コメントありがとうございます🍀

• 1月26日
はなまろ

今の時期は泣いたら抱っこしてあげていいと思います⭕️赤ちゃんとのコミュニケーションの一つですからね☺️
確かに私も少しは様子見てますが、さすがにギャン泣きになったら抱っこしたり話しかけたりガラガラしてみたりします!それでもダメな時はダメですが、泣いてて抱っこして話しかけてるとたまにチラッとこっちを見るようなそぶりを見せてくれます😂ママパパがいるかの確認みたいな感じです😂だからただ甘えたいだけなのかなー?って思ってます。うまく寝れないとか昼間を思い出してとかで突然ギャン泣きになる時もありますが。
かわいそうなくらいのギャン泣きする時もあります😅泣きすぎて声が枯れ気味になって、自分の唾でむせて、涙流して、、、ってなりますよね💦

コミュニケーション不足でパパに懐かなくなるよ、とか、嫌いになるかもね、とか言っちゃえばいいですよ!!

私も大食いします(*・ω・)ノ夜中におかし食べます(*・ω・)ノ

• ちな

ちな

ギャン泣きになったら焦ったり駆け寄ったりしますよね💦泣いてる時にチラッと見てきます!確認してるんですねやっぱり可愛い☺️(笑)
    それです!それです!声が枯れてむせて苦しそうにしました(´・×・`)
    大食いしました💗コメントありがとうございました✨✨

• 1月26日
moi

うちの旦那さんはよくみてくれますし抱っこも上手ですが、泣いていることに理由をつけたがります。お腹空いてるとか、どこか痛いとか。
理由なく泣いてることもあると両親学級で習ったのになと、イライラします苦笑
泣いたらかまってあげるのは、子どもの心の成長のためです。大人だって「無視」で心を壊すこともあるのに、わけもわからない世界に出てきてたった数ヶ月の子に「無視」するなんて、本当に虐待です。
構えない時だってありますが、声かけだけでも全然違います。目の前にいるのに迷惑そうにするなんて本当にありえない。。だったら赤ちゃんの視界に入らないでほしいし、どっかいってほしいです😑
抱き癖とか甘え癖とか言う人は、無知すぎて引きます。たくさん構ってあげた方が、早くひとり遊びできるようになるそうです。それは安心を覚えてるからだそうです。逆を言えば、構わない抱っこしない方が、将来不安から一人で遊べない子になるかもしれないということですよね。
旦那さんが嫌いそうな困った甘えん坊を旦那さんが作っているように思います。子どもたちの急成長になんとか追いつけるように、私たちも必死でお父さんやお母さんになってく努力が必要ですよね

大食い大賛成です😂

• ちな

ちな

たしかに、そうですよね!両親学級で話してました!その時は理解してたのに😣💦
    どっかいってくれないので、
    疲れてたら早く寝ていいよ〜と、早く寝ろと遠回しに言ってます(笑)
    そうなんですね✨もっと構ってあげます!
    急成長ですよね本当に😢🍀お父さんだけ置いてけぼりですこのままじゃ、きっとそれを望んでるのかなと(笑)💦
    コメントありがとうございました💌

• 1月26日