※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に対して好きとかいう気持ちが一切もうありません。何度も離婚した…

旦那に対して好きとかいう気持ちが
一切もうありません。
何度も離婚したいと思ってしまいます。
ですが子供のためと思って離婚はせずに
今までいますが、本当に悩みます。
旦那は特に子供好きなわけでもなく
普通に怒鳴ったりもします。
本当に気に入りません。
当然、子供も旦那には懐いておりません。
離婚したい理由は金銭な事や他にも
たくさんありますが
やはり相手に一切気持ちがない家庭は
幸せといえるんでしょうか?
心から笑えません。3人で出かけても。
子供といるときは本当に幸せです。
旦那も加わると地獄です。
皆さんはどう思いますか?
子供も懐いてないない、むしろ怖がる。
私も旦那に気持ちが一切ない。
好き嫌いで離婚なんてばかかと思われるかも
しれませんが、本当に悩んでいます。
いくら嫌いでも子供が旦那に懐いていれば
離婚なんて絶対にしませんが
そうではないので
皆さんの意見をお聞かせ下さい

コメント

♡

私なら離婚します。子供と父親がお互いのことが大好きなのであれば子供を尊重すると思います。それに他にも理由がたくさんあるのなら、逆に一緒にいる意味がわからないです( ; _ ; )( ; _ ; )!子供は親のことよく見ています。親の笑顔が1番!かなと思います、私の意見ですが。無理せず頑張ってください!

み

文面を見る限り、子どものために離婚しないけど、その子どもがパパに怖がっているって相当だと感じました。

そんな怖がって接しているパパは、子どもの為に必要なのかな?って思います。

離婚って難しいことですよね。
頑張ってください(´;。;`)!

ママリ

私はそれで離婚前提の別居です。
まず旦那さんに意思を伝えてみて、別居されてみるのはどうですか?少しでも気になったり心配したりすれば、産後だからかなと思いますが、私はずっとで、根本的に嫌で、でき婚なので、離婚したいと思ってますが、なかなか応じてくれません。
周りからそれだけで?という目をされたり、そんなの夫婦はみんなそうだよ!とか言われて辛くなりますよね。でも無理なもんは無理だし嫌いなのに一緒にいる意味は何もない気がして。子どものためにというのは私的には良くないと思っているので、無理しないことが一番です。笑顔になれる環境がないとやっていけないですよね。

りこりちゃん

親の不仲を見て育つ子供が可哀想なので、離婚ができるのならした方がいいと思います。
好き嫌いって本当に大切です。
一緒にいる大前提の理由として好き嫌いがあると思っているので、そこが抜け落ちてしまえば個人的にはもう夫婦関係は破綻していると思いますし、金銭面から離婚できないと言う夫婦を見ていると結局甘えてるんだなっていう目で見てしまいます。
お子さんが大きくなって喧嘩を見せつけるくらいなら今、離婚した方が本当にいいと思います。