※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気持ちは20歳ママ
ココロ・悩み

同居に限界を感じており、家を出たいと考えています。どうすればいいか悩んでいます。今週末は実家に帰る予定です。

あーもう無理だ。
同居1年半我慢してきたけどもう無理だ。
全てが合わない。
ご飯もお風呂もトイレもお義母さんも義妹も全てが無理。
ここにいたら笑えない。
こんなママ、子どもたちにも悪影響だ。
泣いたりイライラしたり旦那と喧嘩したり色々あったけど、なんとか我慢してきた。
でももう限界。
二世帯に家を建て直すのもいつになるのかわからないし、こんなところにあと何十年も我慢していれない。
何回出たいって言っても、旦那は理解してくれないみたいだし、家出しようかな。
私と子どもたちが出て行ったら旦那はどうするかな?
アパート探しに行って見積りもらったけど、もし引っ越したら生活はギリギリ。
今に比べると生活はきつくなるけど、でもここで我慢して暮らすよりは全然いい。
とりあえず今週末実家に帰ろうかな。
ずっと実家にいたらどうなるかな?
離婚?引っ越し?家の建て直し?
あーどうすればいいんだ。

コメント

エイヤ

同居きついですよね。
一度とりあえず逃げましょう。
話してもわからない人には態度で示すしかないです。

• 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

また言ってるくらいにしか思ってなさそうです。
    とりあえず実家に逃げます。

• 1月24日
とるる

無理無理!!赤の他人と同居とかいい顔ばかりも出来ないし、無理無理無理!!
旦那に相談してそれでも話にならないなら離婚!!

• 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

同居してからお義母さんのことが大嫌いになりました。
    もう1度話してみて、逃げてみて、それでも変わらないなら離婚も考えます。
    それくらい私は辛いです...😢

• 1月24日
  • とるる

とるる

どんなに仲よくても一緒に住むと本当違うと思います!!!
    私も親が同居しているので、私には絶対に同居しないように言われてます😂
    時々会うだけならいい嫁ですが、毎日一緒にいるとダメな嫁って言われるし😂

• 1月24日
  • 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

本当にそれです!
    一緒に住むとダメですね😰
    私も友達に止められたのですが、一緒に住むだけでしょ~ってくらいの軽い気持ちでした。
    私をみて友達は、ほらね!絶対に同居しない!って言ってます😂笑
    義弟の嫁はときどき遊びにくるだけで、うらやましいな~と心から思います。

• 1月24日
キューピー

本当にお疲れさまです、
うちは同居ではなかったでしたが義両親との関係に耐えれなくなり旦那を無理やり説得?し離れました、
離れる迄は自分の親の事を客観視出来てなかった様で、離れてから完全に自分の親は変だと旦那の方が言っていました。

今では丁度よい距離感で良い関係です。
出産前後は私も不安定でしたし義両親も孫フィーバーなのかでギクシャクしていましたが、今では私に何かあったら子供達が頼れる人がいて良かった位は思えてます。

• 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

やっぱり他人ですから距離感は大切ですよね。
    出て行くとなったら、義家族と気まずいかんじになるのかな~と考えます。😥
    私もできれば、同居前みたいないい関係に戻りたいんですけど...😢

• 1月24日
  • キューピー

キューピー

出ていったら義実家と気まずくなるとかまで考えるなんて性格良過ぎですね😏笑
    私の考えですけど自分の娘並みに若い子が自分の事で悩んだりストレス抱えてたらどうにかしてやろうとするだろうし…相手の姑さんの方が母としても人間としても先輩なので気まずくなったとしてもどうにかしてくれるでしょう!!笑笑笑
    私もグダグダでしたが疎遠にはなりなくないって言うのは匂わせておきました(一応)

義両親との間のトラブルは100%旦那が悪いと思ってます、気持ちは20歳ママさんが辛くないのが一番ですょ!旦那さんに義両親と上手くやって行く為にも距離を取るって方向で話合い出来たら良いですね‼

• 1月24日
  • 気持ちは20歳ママ

気持ちは20歳ママ

私、性格いいのですか?😚笑
    お義母さんが私のことを考えてくれればいいんですけどね😢
    以前、不満を軽~く伝えたら、私のほうが辛い思いしてきてる。あなたはまだマシなほうよ!と言われました😥
    このままだとお互い嫌だろうし、義父母とうまくやっていきたいから!ということで話し合いをすすめていきます!

• 1月24日