※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

息子が離乳食を始めたが、スプーンを自分で持ちたがるため食事が時間がかかり、手もベタベタになり食べこぼしが多い。初めての経験で戸惑っている。

離乳食を始めました。
息子はスプーンを自分で持ちたいらしく口の中に入れてなかなかはなしてくれません(>_<)
奥に入れすぎるといけないので一緒にスプーンもってるのですか、食べさせるのに ものすごく時間がかかり疲れてしまいます。スプーンと一緒に手もつっこむので手もベタベタ。食べこぼしも多くあちこちにとびちります。
始めての子なのでよくわからないんですが、こんなものでしょうか?

コメント

ベイマックス

こんなもんです♪
赤ちゃんが持つ用に小さいスプーンあるといいですよ!食べさせる用も奪われますが(笑)汚す前提で、キレイになんて食べられる訳ありません。片付けが大変ですが、ご飯の時間が嫌いにならないようにママは寛容に付き合ってあげてください。自分でやりたそうにしてたら、下手っぴでもやらせてあげるといいですよ!

• チューリップ

チューリップ

お返事ありがとうございます。こんなものなんですね(^^)
    普段は寛容にと思ってるんですが、最近は寝不足で少しイライラしてしまいました(>_<)
    赤ちゃんはうまく食べるわけないですょねー。ご飯の時間が嫌いにならないょうにやりたいようにやらせてあげようと思います。

• 2月5日