※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が便秘で、浣腸しても改善せず、再び便秘になり心配。予防接種前に再度病院へ行くか悩んでいます。経験者いますか?

3ヶ月の娘が先週から便秘気味になり、綿棒浣腸やマッサージをしても5日でなくなり、病院で浣腸してもらいました。

大量にでて首の方まで漏れてしまい、シャツやカバーオールまでウンチまみれて大変でした。

ですが浣腸した次の日からまた3日うんちが出てません😱

来週予防接種があるのでその時まで1週間ありでなかったら見てもらおうと思ったるのですが、その後ももし出なかったら、浣腸だけで何回も病院に連れていってもいいものか迷います😖

何度も浣腸に通ってる方いますか?

コメント

asume!

以前小児科で働いていました☆
浣腸に毎回くるのは大丈夫なんですが、やはりそうやってやらないと出ないのであれば整腸剤を使えば出るのか、それでも出ないなら家でお母さんが浣腸していくか…などなどお子さんの排便をどうやってコントロールするか医師が考えてくれると思うので病院で相談してみてください☆

あとやっぱり、うんちがでないとおっパイの飲みも悪くなったり、吐いちゃったりとあかちゃんもつらいですからね^^;

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。

今日も綿棒浣腸してみましたが出ず、今砂糖水を飲ませてみました。
    これで出たらいいのですが(>_<)

来週まで様子みてダメなら相談してみようと思います😓

• 2月5日