※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ー`*)❤️
子育て・グッズ

一歳の娘が突然嘔吐し、消化されていない嘔吐物が出ました。大量に吐いた後、泣いて寝ました。このまま様子を見ていていいでしょうか?

こんばんは。
先ほど一歳の娘が突然嘔吐しました。
嘔吐物はちゃんと消化できていませんでした💦

一回大量に吐き、着替えてしばらく泣いて寝たのですがこのまま様子見でいーんでしょうか?💦
はじめてなことでわからずすみません😣💦⤵️

コメント

みい

胃腸炎かな?
熱がなかったり苦しそうにしていなければとりあえず朝まで様子見てはどうですか?
うちの子も上の子ですが1ヶ月ほど前に同じ感じで急に戻して夜中も2回戻し、心配しましたが熱もなくケロッと朝を迎えました😂一応病院行きましたが…
吐物の処理は大丈夫ですか?

• (*´ー`*)❤️

(*´ー`*)❤️

コメントありがとうございます❗
    熱はなくたまに夜泣きみたいな感じで少し泣いてまた寝るみたいなのを繰り返してます💦
    処理は、ほんと突然だったので私もビックリしたのもあり完璧にできてませんでした(。>д<)
    とりあえず様子見たいとおもいます(。>д<)ありがとうございました‼️

• 1月23日
mochi

1日に3回までの嘔吐なら様子見でいいと言われました。それ以上吐くと胃腸炎を疑うそうです。
吐いた後はすぐに水を飲ませてはいけなくて(また吐いちゃうといけないから)5時間くらいはあげた方がいいそうです💦冬ですしそんなすぐ脱水とかはないと思います。

• (*´ー`*)❤️

(*´ー`*)❤️

コメントありがとうございます❗
    一回だけ突然大量に吐いてからは嘔吐はないです💦たまに泣いて起きて、また寝るの繰り返しですが…
    はいたもの、全然消化できてない感じで、食べ過ぎかなぁとも思ったのですが、、とりあえず様子見ながら朝まで待ちたいと思います‼️ありがとうございました🎵

• 1月23日
Hina mama💕

うちは2〜3回吐いて、下痢になり
夜中もなかなか寝られないで愚図った時は
病院に連れていき、胃腸炎でした。

とりあえず1回だけで元気なら
様子見ててもいいのかなーと思います😅

• (*´ー`*)❤️

(*´ー`*)❤️

コメントありがとうございます‼️
    一回だけ大量に吐き、それから寝たのですが、夜泣きみたいな感じで起きて泣いて、、を繰り返してます💦
    とりあえずまた嘔吐しないかとか下痢しないかとか様子見て行きたいと思います‼️ありがとうございました‼️

• 1月23日