※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママザイル
妊娠・出産

39週で子宮口開いておらず、頚管も長い状況。予定日過ぎる可能性あり。来週相談予定。同じ経験の方いますか?

今日で39wに入りました
が、健診で
子宮口開いてないって言われました💧
しかも
頚管も38㎜もありまして💨

予定日超えるかもよと言われました
来週の予定日診察してから
促進剤使う相談しましょうと言われました

同じ状況でも
進んだ方いますか?

ノンビリ屋なbabyで困った😖💦

コメント

みっきー!

娘がそうでした。予定日になっても子宮口が開かず💦
なんの兆候もなく…先生と主人と話し合って二日間様子みて陣痛が来なかったらそのまま入院しましょうと言われて2日後、なんの兆候もなく、病院へ行き、子宮口を柔らかくしてそれでもこないなら次の日に促進剤を打ちましょうと言われました。子宮口を柔らかくした夜中に陣痛がきて、朝に産まれました!破水口も先生にきってもらったらすぐでした!先生もびっくりな安産( ^ω^ )もしかしたら吸引分娩になる可能性もあるとまで言われましたから(⌒-⌒; )
もうすぐですね!がんばってください(⌒-⌒; )

• ママザイル

ママザイル

予定日過ぎても、安産って聞いて安心しました~(^^)ありがとうございます‼
    少しはお産に向けて進んでいるかと思っていたので、凹んでいたけど、これからはbabyのタイミングを気長に待っていようと思います!

• 2月5日
RYH

私も赤ちゃん3000g超えてるのに
39w4dで子宮口全く開いてない張りも来てないと言われ、予定日2日後に入院の相談。と言われてましたが予定日翌日に陣痛が来てもまだ開かなくて1晩戦い促進剤をうち、結局予定日2日後昼過ぎに産まれました( •̀∀•́ )✧
急に予定日翌日におしるしきたのでビックリしてなぜか歩き回りました。笑

• ママザイル

ママザイル

予定日前後には何かしら変化があるといいな~✨そう思っておきます!babyのタイミングですもんね~

• 2月5日
かしつき

お母さんのお腹の中が心地良いのかもしれませんね(o^^o)

私も予定日に診察して、全く子宮口開いておらず、このままだったら、1週間後に入院して薬使って産みましょうと言われました。
でも、入院日前日におしるしがありその日に 子宮口を開くバルーンというものを入れました。
そこから2日入れて、一旦休憩ってことで外したら、陣痛がきて出産になりました。
無痛分娩にしたので、結局陣痛促進剤使いましたけどね^_^

• ママザイル

ママザイル

予定日までとりあえず様子見ですね‼何かしら変化があるといいな~✨
    バルーンって痛いですか?

• 2月5日
  • かしつき

かしつき

軽い生理痛みたいな痛さで大したことなかったですよ。
    それより、バルーンが取れると行けないからと、ずっと寝てなきゃならなかったのが辛かったです(>人<;)

• 2月5日
  • ママザイル

ママザイル

動けと言われたり、寝とけと言われたり笑っ
    大変ですよね~
    頑張ります!

• 2月5日