※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめmam
家族・旦那

義母から始まった胃腸炎が義父へ義祖母が軽い風邪からの息子へ私もかか…

義母から始まった胃腸炎が
義父へ義祖母が軽い風邪からの
息子へ私もかかり娘もかかり
主人にいたっては胃腸炎ではないけど発熱のみ。(本日)

今日、主人はずっと寝てました。
でも大の大人だしと
言い方悪いですが、特に気に留めず生活してたら
(喉かわけば降りてくるだろうしお腹すいてくればおりてくるだろうしということです)
義祖母が〇〇(主人)大丈夫かね?あとで様子見に行ってあげてね。

それに対して私は
大人なんだから大丈夫でしょ。笑

それから夕方。
義母はいつの間にか主人寝てる別室に行って
調子どう?なんか食べる?と
聞きに行ってるし笑

子供じゃあるまいし。と思う私は冷たいのか笑

コメント

あみみ

義母からしたら、まだまだ可愛い子供なんでしょうね😅

  • ゆめmam

    ゆめmam

    今年で34なんですけどねー笑

    今日日中あんまり辛そうだったので
    病院に連れて行って
    その帰りに桃食べたいって言ったので
    買って帰ったんですよ。

    そしたら
    その夕方義母が様子見に行った時に
    桃食べに降りてきたんですが
    普通に
    桃何個食べる?とか聞いてて笑

    ふっ って感じでした笑

    その自分を客観的に見てたら
    私冷たいのかなーと笑

    • 1月23日
もいもい

すごいわかります!
うちの義実家もそんなかんじです。
いや知らんし!大人なんだから勝手にするでしょ意味わからんって感じです😂

  • ゆめmam

    ゆめmam

    やはり同じ方いるんですね!

    ほんと、大人なんだから。ですよね笑

    • 1月24日
mama

うちは私が「〇〇(息子)大丈夫かな?」と言うと主人に「小学生なんだし、大丈夫でしょ!赤ちゃんじゃないんだし🤣辛ければ辛いって言うし、食べたいものあれば言ってくるよ!聞いてあげないと答えない子にさせたくない…将来のお嫁さんが大変になるから(笑)」と言われます😁

大人でも特に熱でフラフラ、倦怠感が酷すぎる…とかなら生命維持も大変なので聞きに行きますかね😅💦
自分が体調悪い時は寂しさもあるので顔見に来て様子聞いてもらえるだけでも私なら嬉しいなーとは思います(;_;)

  • ゆめmam

    ゆめmam

    中学卒業するぐらいまでは
    やはり心配なので様子見に行きますが
    私の場合、さすがに大人になったら
    そんな辛いなら逆に
    その前の段階で気づくと思うので
    気にしないんですよね笑

    ただ、男の人って具合悪くなると
    すごく大げさに具合悪そうにするし
    普段ただでさえ何もやらないのに
    もっとできなくなるから
    いらいらのが勝っちゃうんです笑

    • 1月24日
  • mama

    mama

    確かに!
    しかもよく読めば、旦那さん熱だけなんですね(笑)
    なら大丈夫でしょう(笑)
    女は具合悪くてもやらなきゃいけないことたくさんですが男は寝てる…。

    私も元々何もやらない人がたかが熱だけでもっとしないなら許せませんね(-ω-)

    義母にとったらいつまでも旦那さんは小さい子のままなのかもしれませんね🤣

    • 1月24日