※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

保育園での対応について相談です。先生が紙パンツを変え忘れて漏らすことが多く、子供は先生が忘れなければ漏らさないと。何度もあり、先生からの対応がない。どう思いますか?

保育園の対応についてです。

上の子が保育園で午前中のみ布パンツを履いて過ごしており、トイレでほとんどできるようになっています🙌そこは先生や園にとても感謝しているのですが、紙パンツに先生が変え忘れて漏らしてしまうことが多々あり、今日はそのまま午睡して布団を濡らしてしまったようです。変え忘れて漏らしちゃった、というのは先生本人から聞きました。上の子は先生が忘れなければ漏らすことはありません、と。

数回ならまだ…先生も忙しいのかな…と思うのですが、結構な回数です。

その度にただ洗濯物だけ手さげに入っているだけで、特に先生方からお話はありません。

この対応、みなさんならどう思いますか?
うまく説明できませんが、よろしくお願いします。

コメント

みっち

保育士しています🍀
変え忘れ、正直あります、、😖
トレーニング中の子が多いと、この子は朝パンツを履かせる、この子はお昼寝だけオムツ、この子は帰りはオムツで帰す、、など一人一人違くて保育士としては大変なのも正直なところです😭仕事なので、言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが💦
でも、万が一変え忘れてしまって汚れ物があるときは、必ず帰りに伝えて謝るのは基本です🙇‍♀️💦
なにも言われないようだったら、『今日おもらしですかー?』と聞いてみていいと思います😖

• すーまま

すーまま

お返事ありがとうございます😊

バタバタしてしまって変えるのを忘れることだってあるのはわかっているのですが、やっぱり声はかけますよね?😭
    洗濯が増えるからとかではなく、せっかく娘が漏らさずに成功できた日を濡らして終わった日にされてしまったのが悔しくて…色々わかるようになってきたので家で濡れちゃったこと喋るんですよね…

• 1月24日
マーライオン

私も以前保育士してました。
こちらのミスで 汚れ物が出た場合 責任もって 園の洗濯機で洗っていました。報告もきちんとして謝ってました。

• すーまま

すーまま

やはり声かけはしてくださるものですよね…😭😭全くないので、これが普通なのか私がおかしいのか?と思っていました…

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ状況で変え忘れがありお布団がびしゃびしゃ💦お布団はさすがに保育園側で洗って干してくれました!
そんなことが多々あり不信に思っていたところ、こないだ私が急遽早退して昼過ぎに迎えに行くことがあり。車に乗るころ「ママ〜びしゃびしゃだよ😭」と娘が大号泣。オムツを変えようとしたらオムツの中に布パンが😰変え忘れどころか中に履いてるってなんなの?と怒りが💢娘も悲しい思いをしておしっこを怖がる様に、、、
このことはまだ保育園側には言ってませんが、ひどいんじゃないのかなと思ってます

• すーまま

すーまま

わー!それはないですね😡娘が嫌な思いするのがかわいそうですよね!すごくわかります😓😓

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何人もみてるから忙しくて言い忘れるってのは言い訳と思います
    大事に保育されてないんだなと残念に思いますね😭

• 1月24日
  • すーまま

すーまま

うちの娘の場合他に布パンツの子がいない頃から変え忘れられていて…え?1人しかいないのに忘れるの?って感じでした😰😰
    今朝送りに行ったときにあ、そういえば昨日ごめんなさいねー!って軽い感じで言われて。こっちがこう思ってることなんてきっとわからないんだろうなーと思いました🙄

• 1月24日