※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

さいたま市在住の初産婦が双子を妊娠中で、双子会について情報を求めています。必要な育児用品や経費について相談したいそうです。

さいたま市に住んでいて、双子を妊娠中です。市役所の方に、双子会みたいなものがあると聞いたのですが、うまく見つけられません😣もしご存知の方がいらっしゃれば、教えていただいけると、助かります。
また、埼玉にお住まいでなくても、相談にのっていただけると、嬉しいです😄今困っているのは、どんなベビーベッドやベビーカーを買えば良いかとか、いかに必要経費を抑えられるかといったことです。
ちなみに初産なので、必要なものや育児自体について、あまりよくわかっていません😣
よろしくお願いします

コメント

みく

双子ママです⭐️
さいたま市ではないのですがベビーベッドは最初は1つに2人横に寝かせてました😂
ベビーカーは双子用を新古品で買いました⭐️

• なおちゃん

なおちゃん

お返事ありがとうございます😄🙇私もそうしようと思ってました‼️😄
    ウチはネコがリビングにいるので😣二階にベビーベッドを一台、一階に一台置いて、二人を一緒に寝かせようかと思っています😄
    が、一階はプレイヤードみたいなものでもよいのかなぁ❓と迷っています😣ツインズさんはプレイヤードは使用されましたか❓
    あと、赤ちゃんはすぐに大きくなるから、これは中古でもよかったなーってアイテムは、ありますか❓😄

• 1月23日
H&Sのママ♥

さいたま市在住です。
双子ではないですが、良くさいたま市子育てWeb利用してるのですが載ってますよ!
ここから更にアクセスすると、ふたご事業…等出てきます!

• なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます‼️

• 1月23日