※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
家族・旦那

愚痴です。先月二人目を出産しました。里帰りのため、旦那は一人で羽伸…

愚痴です。
先月二人目を出産しました。
里帰りのため、旦那は一人で羽伸ばしてます。
旦那から度々くるラインにイラッとします。
上の子の事で、ご飯はちゃんと食べてる?ちゃんと外で遊ばせてる?ちゃんと早く寝てる?など…
旦那からしたら会話の一部なんでしょうが、寝不足の私にとっては、そんなに心配ならお前が見ろよ…と思ってしまいイライラしてしまいます。
一人で羽伸ばしてるくせに、ちょいちょい父親感出してくる旦那にイライラしてしまいます。

コメント

あさみん

ちょーわかります。
羽を伸ばしたら自分と羽を伸ばさなきゃ気が住まない旦那に腹立ってるところです

  • サイコロ

    サイコロ

    返信遅くなりすみません😣💦⤵
    男は毎日羽伸ばしてる感じですよね…😓

    • 1月26日
Haruki

私でもそれはイラって
しちゃうと思います(ーー;)

ちゃんと ってなに?ってなりますw
なにもしてないと思ってんの?
って言ってしまいそう笑が

  • サイコロ

    サイコロ

    返信遅くなりすみません😣💦⤵
    その通りです。
    私が何もやってない言い方をするのでかなりイラッとします。
    こっちは、寝たくても寝れないのに…😢

    • 1月26日
♢K♢

通りすがりの者です。
まずはご出産お疲れ様でした+おめでとうございます。
読んでいて「そんなに心配ならお前が見ろよ」…思わず共感してしまいました。

私も去年の3月に2人目を出産し、バタバタな毎日を送っている者です。

産後の体で細切れ睡眠の中、悪気が無いにしてもそんな無神経なLINE来たらイライラしますよね〜!
私は2人目を産んだ後、里帰りをしなかったのですが、一番の理由が旦那に1人で楽な生活を与えたくなかったからです。笑

こんなにボロボロで大変な中、上の子の世話も新生児のお世話も家事も全てやらずに、1人だけ仕事行ってゆっくり風呂入って食事するなんて許せない!だったら、大変だけど里帰りせずに帰ってきてこき使って、今がいかに大変な時期であるかを絶対に分からせてやる!という一心で過ごしました。笑

どうか無理なさらず、せっかくの里帰りですから甘えるところは甘えさせて頂いて、落ち着いて家に戻ったら旦那にうんと頑張ってもらいましょう。

お互い2人育児頑張りましょうね!

サイコロ

返信遅くなりすみません😣💦⤵
産後、次の日から完全母子同室で育児がスタートし、寝不足の毎日を過ごしてるのに口だけ出してくる旦那にイライラします😓
お互い頑張りましょう‼