※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
妊娠・出産

28週の妊婦です。体重増加で悩んでいます。食事に気をつけつつウォーキング始めました。体重増加でお産が大変だと不安です。対策があれば教えてください。

現在28週(8ヶ月)の妊婦です🤰
今日検診行き自分の体重にビビりました(笑)
身長168㎝妊娠前の体重→58㌔が
現在72㌔( ̄□ ̄;)!!
妊娠前はお酒とタバコでほぼ生活してたので
禁酒、禁煙に加え、やたら甘い物食べたい‼️
……がしかし一応3食しっかり食べて
間食は控えてるつもりなのに
毎回体重増加で怒られる始末です(*T^T)
空気吸うだけで太ってるんじゃねーかレベル❗

太りすぎは産道にも肉が付き
お産大変だと今日先生に言われました💀
実際体重増加でお産苦労された方
いらっしゃいますか?
また対策などありましたらお教え下さい🙇
ちなみに30分のウォーキング始めました‼️

コメント

HMA(27)

はじめまして。
18キロ太り産道にお肉がつきすぎて
赤ちゃんが下がってこれず
22時間の陣痛後吸引分娩で出産になりました。
赤ちゃんも呼吸がうまくできず
産後すぐには会える状態じゃなくで大変でした。
でも今は元気に成長していますが。^_^

  • いろママ

    いろママ

    おー💧マジですか。。
    大変なお産だったのですね(>_<")
    今は元気に成長されてるという事で安心ですね(^^)

    • 1月23日
ママリ

1人目、2人目共に約20キロ増です´д` ;
正月明けの検診で+18キロでやばいと思い、2週間キープ。
そろそろ2人目産まれると思い油断して1週間で+1キロ。
野菜、たんぱく質、炭水化物(夜は抜く)順番食べ。天気が良い日は2〜30分歩く。バランスボールにとりあえず乗っておく。暇だと間食するので昼寝する(笑)
ちなみに1人目は陣痛開始から6時間ほどの安産でした^ ^

  • いろママ

    いろママ

    食べる順番、気を使いますよね‼️
    安産で良かったです(*T^T)💕
    私もそんな感じで頑張ってるんですが気を抜くとすぐに増えます💦
    私も安産目指してキープします‼️

    • 1月23日
さい

私も身長168cmです😃
体重は最終74kg まで増えました😂
もともと62kgでした。
安定期に入ってからは増えてるときは一ヶ月に4kg 増えてたりして注意されてました💦

おやつは我慢出来なかったのでSUNAO ?と言う低カロリーなクッキー食べてました!
後は毎朝30分散歩してました🚶

お産は助産師さんに安産と言われました☺️✨

  • いろママ

    いろママ

    安産万歳❗良かったですね💕
    低カロリーなおやつを選んで食べるのもありですね‼️
    全部我慢じゃ身が持ちません💦

    • 1月23日