※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたん
子育て・グッズ

子供の就寝時間を早めるために、最後のミルクを21時頃にあげた方がいいか悩んでいます。現在のミルクの時間が遅く、子供の寝る時間が遅くなっているようです。皆さんはどうしているか教えてください。

ミルクの時間と就寝時間について質問です。
現在のミルクは1回140mlを
7時、11時、15時、19時、22時半と1日5回ほとんど同じ時間にあげています。
22時半にあげると寝るのは23時すぎです。
子供の就寝時間を考えると21時頃に最後のミルクをあげた方がいいのかな?とは思っているのですが、私が仕事から帰ってきてからミルクをあげるとどうしても19時近くになってしまうのです。

19時にミルクそこから3時間あけると22時、、、だから子供の寝る時間が遅くなってしまうのかな?と思っているのですが
皆さんどうしてますか?

コメント

あゆみ

7時〜19時まではほとんど同じ感じです!
19時のあといったん20時ごろに寝かしつけして就寝させて、0時〜2時頃に起こしてミルクあげてます💡ちなみにこのときのミルクは夫の役目です。

  • けいたん

    けいたん

    1回起こしているのですね!!
    アドバイスありがとうございます!!

    • 1月23日
モアナ

うち8時、12時、16時、20時、4回です!朝起きたらすぐあげてますか?うち7時起きる時、少し遊ばせて8時からミルクあげてます!23時寝るのが遅いかなぁと思います!

  • けいたん

    けいたん

    寝る時間が遅いのは気になっているのですが、、、
    1回量が140mlなので4回にするのは1日のトータル量が少ないのかな?と心配もあり😂ラクさんは1回量おいくつですか?
    7時半には一緒に家を出るので、6時半くらいにおきて7時に飲んでいる感じです😊

    • 1月23日
しろ

確かに少し寝るのが遅い気もしますが、、けいたんさんのお仕事の都合も大事だと思うので、それで寝つきが悪いとかでなければいいのでは?とも思います😊
もしくは、一回にあげる量を増やして一日の回数を増やすなどはいかがでしょうか。何ヶ月ごろからだったか覚えてませんが、娘はいま6〜7時、11〜12時、16〜17時、20〜21時の4回です。前は5回飲んでましたが、私も就寝時間が遅くなるのを気にして少しずつ一回の量を増やし、今のリズムに落ち着いてます!

  • けいたん

    けいたん

    寝つきが悪いとかはないのですが、もう少し早く寝かしてあげたいと思って😂
    でも1回量が140mlなので4回に減らすと1日560mlと少ないし😅そろそろ160にアップしたいのですが、まだ160全部飲みきれない感じです。
    1回量が増えるまで、あと1ヶ月くらいはこんな感じでもいいのかな〜?と不安もあり😣

    • 1月23日
コナン

19時に飲ませた後、
20じくらいに寝かしつけに
はいったらいいのでは?と
思いました(>_<)
それか、けいたんが帰ってきて
ミルクじゃなくてミルクは
あげていてもらうとか…

23時ごろに就寝なら
あとあと大変だと思います(>_<)

  • けいたん

    けいたん

    アドバイスありがとうございます!
    子供は私の職場の託児所に預けているので、一緒に帰宅する感じです。
    なのでミルクをあげていてもらうというのができないのです😂
    19時に飲ませて2時間後に最後のミルクでは早いですもんね😅
    悩みます。。

    2月入ったらもう少しミルクの量もアップすると思うので、アップしたらもう一度時間調整して最後のミルクを20時くらいにできたらなーと思いました!

    • 1月23日