※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

明日誘発分娩で促進剤を使用する予定です。初産で不安があります。旦那は前向きですが、皆さんはどんな気持ちで出産に向かっていますか?

予定日超過してる為、明日誘発分娩で朝から促進剤の予定です。少し胎児が大きめなのもありまして。初産でいきなりこんな予定をしてしまったけど大丈夫なのかと不安になってきてしまいました😭もう少し赤ちゃんの為にも待っててあげたらよかったかな?とか、こっちの都合で促進剤使ってしまうのか…と思ってしまったり。旦那は、前向きな気持ちで構えてくれてるのですが、皆さんはどんな気持ちで出産に向かってますか?不安なので前向き言葉が有難いです(><)

コメント

◎

促進剤でしたがはやく会いたい!
沢山抱っこしてあげるからねって思ってました(*^^*)
お腹にいるよりお外の方が楽しいんだよ〜とか
プラスなことばかり考えて怖くないようにしてました!

• ゆんゆん

ゆんゆん

返信ありがとうございます!
    私も促進剤を決めたのは早く会いたかったからです(><)今不安になってしまったけど、周りは前向きになってくれてるので、私もプラスの考えでいきます(^^)使ってもちゃんと出て来れてるお話にホッとしてるので、頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 1月23日
K...❤❤

あたしは12日超過したので
バルーンと促進剤使いました!
でも全く効果なく…(笑)
子宮口も1ミリも開かず(笑)
一旦全てリセットして
リフレッシュしよーー!と
先生と話しててお昼ごはん
バクバク食べてたら陣痛が来て
3時間で産まれました!
超過すると羊水も減ってくるし
出してあげないと
いけないみたいですね😭

あたしは保険おりたので
促進剤で良かったー!と
思いました(笑)

• K...❤❤

K...❤❤

早く会いたい気持ちのが
    大きかったので
    促進剤に何も抵抗はなかったです!

• 1月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

初めてなのでやはり悩んでしまってました。3時間で産まれたのって素晴らしいですね😊リフレッシュ大事ですね♫
    私はお医者さんから促進剤使ってみる?って話からそのままのってしまって、この予定になってしまったんです。でも早く会いたかったから決断したんです(><)促進剤で良かった!と今聞けてホッとしてるので、頑張ってみます☺️

• 1月23日
KAO

私も予定日の次の日から誘発使いました!
1日目、3日あけて2日目は何も起こらず、、また3日あけて3回目の誘発で生まれました!
助産師さんには今日無理やり産む気なんてないよ〜好きなときに出ておいで〜くらいの気持ちでいて大丈夫!せっかく横になってるんだし寝ときな!笑 と言われていたので、遠慮なく寝てました😂笑
生まれる日もこのあとビビンバ食べに行こう!って旦那にLINEしてました笑

錠剤の方の誘発剤でしたが、結局は赤ちゃんが出てきたい時出てくるでしょ!とそこまで深くは考えてなかったです😂
痛いけど今もう忘れかけてるの本当に不思議、、笑
ぴなさん頑張ってくださいね!!🙇‍♂️

• ゆんゆん

ゆんゆん

不安だけど、そう聞くとゆっくりな気持ちでいこうかと思います☺️すぐ産まれるとは限らないよーとは言われてるので笑。赤ちゃんのタイミングですね♫私は点滴の予定なのですが、無事に終われるようにと思います。

• 1月23日
こるる

私もはじめての出産で促進剤でしたー!
うちの子は小さかったので41週と6日まで待ちました、、胎盤も徐々に劣化?あんまり赤ちゃんにとって良くない状態になるのでーと言われて、促進剤!私の場合は効きがよく打ってすぐに陣痛が来て、痛みに耐えた?もがいていた記憶しかないです、、笑笑

産まれてしまえば、なんだったかなぁーって感じになりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

赤ちゃんにとって居心地がいいお腹なんですね♩大きめならもうでてきて大丈夫なんですよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

お腹もいいけど、外でみんな待ってるよって気持ちで産んであげてください♩
会える嬉しさ、楽しさをそそいであげてくださいଘ(੭´ ꒫`)੭̸*赤ちゃんも、お母さんも頑張らないと出産できないので♩

頑張ってください!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾
出てきたらめちゃくちゃ可愛いですよ♩

みっこ

私も予定日超過で誘発分娩でしたよ🙌
初産のほうが多いのかなと思います。
骨盤通れるかレントゲンも撮って、いけるうちに出そう!と(笑)
入院前日は、早く会いたいなぁ~外も楽しいからね~って話かけてました😄
促進剤使い始めが朝9:00で、夕方には産まれてきてくれたので陣痛が短かった分、元気にカンガルーケアとか写真撮影出来て良かったです❤分娩台に寝たまま自らビデオ回しましたから(笑)
ぴなさんも安産になりますように✨

• ゆんゆん

ゆんゆん

初産なら多いんですかね?なかなか陣痛に繋がる兆候なかったので😭
    夕方に出てきてくれるっていい子ですね☺️自らビデオ回せたって凄いですね∩^ω^∩みっこさんの安産パワーもらって頑張ります!

• 1月23日
ぴょん🐰

こんばんは。先月出産しましたが、私の場合、促進剤を使う日の明け方にまさかの陣痛が来ました笑 促進剤を使わなくても使っても出産は大変💦それを乗り越えたら誰でも素敵で立派なママです🌸明日、待ちに待った赤ちゃんに会えるのを楽しみに今夜はゆっくり休んでください🍀

• ゆんゆん

ゆんゆん

そんな当日に奇跡のような事もあるんですね✨私も今日何かないかな〜って思いながらでした😭凄いですね、いいですね(o^^o)私も頑張ります!そして、出産おめでとうございます😊

• 1月23日
ゆんゆん

初めてだからみんな自然分娩をなんとかして待ってるのかなぁ?と思いながら、でもお医者さんは促進剤使っていいとも言われて…そのまま予定してしまって、上手くいくかが分からないのに…と不安になってきてしまいまして😥やっぱり痛いのですね😭みんな待ってるよ〜とそんな気持ちでゆっくりやってみます!早く会いたかったからこの決断をしたので(´ω`)こるるさんのパワーもらって頑張ります!
そして、おめでとうございます😊

はじめてのママリ

予定日の1週間前に促進剤いれて出産しました。
148センチのチビですが、産んでみたらベビーが3.2キロもあり促進剤使って早く産めてよかったです😭先生や助産師さんたちにはお産直前まで、わたしがチビなので産道が短いから無事に産めるか心配されました。。

ベストな選択だと思いますよ!
無事のご出産お祈りしております🙌

• ゆんゆん

ゆんゆん

1週間前からされたんですね☺️無事に出て来れたお話にホッとします(^^)早く会いたいのと、少し大きめベビーなので、ベストな選択と言って頂けると頑張ろうかと思います(^^)
    しなちょさん、おめでとうございます🎉

• 1月23日
りさ

私は赤ちゃんが大きかったので、予定日から誘発しました!
2日目のバルーンと点滴で生まれてきてくれました😊
あまり長い事お腹の中にいると、生まれた時に黄疸が強かったりするみたいですよ😅
知人も予定日1週間過ぎての出産でしたが、黄疸が強くて赤ちゃんだけ退院出来なかったみたいなので…
本当は、赤ちゃんのタイミングに合わせてあげたいですけどね😅
まずは、元気に出てきてくれる事が一番です😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

私も赤ちゃん大きめなので、促進剤の予定にしました。なんでこんな決断してしまったのだろうかと不安になってしまいまして😭
    そうなんですね、黄疸が強くなる前に…と思うと出てきて欲しいですね😥
    でも、元気に出てきてくれるならいつでもいい、出て来方はそれぞれですもんね(^^)
    怖いけど、頑張ります!
    そして、出産おめでとうございます(o^^o)

• 1月23日
  • りさ

りさ

頑張ってください😊
    可愛い可愛い我が子に会えますから😍

• 1月23日