※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
妊娠・出産

4月生まれの女の子の着せ方とカバーオールのブランドについて教えてください。肌着+コンビ肌着+カバーオールで大丈夫?4枚あれば足りますか?

4月生まれの服の着せ方とかわいいカバーオールのブランドを教えてください☺️

4月中旬出産予定で、今日28週でようやく性別がわかり、女の子でした😊
上2人が男の子なので青系のお下がりを回すわけにはいかず、4〜6月にかけて着られる女の子らしい長袖の服を少し買い足そうと思っています🌸

また、着せ方は、
短肌着+コンビ肌着+カバーオールで大丈夫そうですか?
カバーオールは4枚ぐらいあれば足りますかね?

コメント

ままりちゃん

私は去年の11月に出産して今年の夏に着せようと思い買いました笑笑

小さい時はすぐ大きくなるのでお下がりでも私はきさせようかなと思ってます!肌着にロンパースでいいと思いますよ!

  • ななり

    ななり

    お写真ありがとうございます🥰
    ベビちゃんもお洋服もとってもかわいいです😍❤️
    たしかに50〜60サイズのカバーオールって3カ月で着られなくなりますもんね🤔
    写真のお洋服のように80サイズぐらいのキャミタイプだと長く着られますね!
    参考にさせていただきます!

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    これ50から60のロンパースです、小さいサイズって可愛いのないのにバースデーで可愛いの見つけましたどうですか?

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    バースデーのテーターテートっていうメーカーが安くて可愛いですよ!

    • 1月23日
  • ななり

    ななり

    ロンパースかわいいです😍
    まさにこんな感じの、ザ女の子服を1〜2着買い足したいんです!
    バースデー近くにないので遠出できたときに寄りたいです🤗

    そしてリボンもかわいいー😍ベビちゃん目ぇぱっちりで羨ましい🥰
    キッズズーってこんなかわいいんですね!1着だけ着ぐるみカバーオール持ってるので名前だけは知ってました😍
    ユニクロベビーも見てみますね🌸
    女の子楽しそうですね!

    • 1月23日
  • ななり

    ななり

    雛人形このサイズ感がいいですよね!うちは一年後ぐらいに買わなきゃです🥰
    ブランドたくさんありがとうございます😊
    ラポシェビスキュイは初めて聞きました!プチバトーはネットで探してみたいと思います!
    コムサ、ラグマートは店舗で見てみたいと思います❤️

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ぜひぜひ^ - ^雛人形高いですよね、羽織と名前とオルゴールついイオンのセット安く買いますた笑笑

    あと、オーシャングラウンド が好きです^ - ^

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    あ、あとあと

    プティマイン がイチオシです^^

    それとラブアンドピースアンドマネーも可愛いです❤️

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ラ・ポシェ・ビスキュイの商品です(^^)

    • 1月23日
  • ななり

    ななり

    雛人形情報もありがとうございます!高いのでお得に買いたいです!時期になったらイオンのぞいてみますね😊

    ラポシェビスキュイかわいいですね😍近くに店舗あるか探してみます❤️
    オーシャングラウンド
    ラブアンドピース
    まだまだ知らないブランドがたくさんです😳
    プティマインは友達もイチオシしてました!
    女子服かわいくて1.2着のつもりが見たら散財しそうです笑

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ですよね、私買いまくって旦那に怒られてます笑笑

    これラグマート なんですが男女のお揃いって可愛いですよね?

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    あと、クランボンっていうメーカーがあるんですが男児に可愛いですよね^ - ^


    セラフ
    ソルボワ
    ムーラコトン
    フレッドペリー
    トミーフィルフィガー
    可愛いですよ



    ラルフローレン高すぎて買えないです笑笑

    • 1月23日
  • ななり

    ななり

    ラポシェビスキュイ、DILASHの系列なんですね!近くにあるかもしれません🥰
    ラグマート兄弟リンクかわいいすぎます😍
    うち上の子の服のサイズが今110〜120、下の子が90〜100なのでセパレートになったら来夏か今冬ぎりぎりお揃いできそうな予感です!
    絶対兄妹リンクコーデしたいです❤️

    お兄ちゃんもコーデもかわいい〜❤️
    セラフ、ブランシェスあたりは店舗が近くにあって好きでよく見るんですが、男児ブランドこんなにたくさんあるんですね😍
    すごいたくさん知れて嬉しいです❤️

    ラルフはアウトレット行ったときに兄弟お揃、本気の1着だけを買います笑

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私三井アウトレットパークに行った時フレッドペリーの洋服1着しか買えず、ほとんど売れていていいのがなかったです笑笑アウトレットがいいですよね!あと、甚平浴衣のお揃いも買っちゃいました笑笑メーカーはオーシャングラウンド です、メルカリで格安で新品漁ってます笑笑

    うちの息子は4歳なのに20キロあるのでお揃いは120と80になりそうです、4歳さなんですよーΣ(゚д゚lll)

    ムーラコトン っていうメーカーも可愛くて日本製で生地がいいですよ、ぜひお試しアレ

    画像はムーラコトン のスカートとレギンス

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    娘の服です!笑笑

    左がムーラコトン
    ミニがターカーミニ
    です。

    • 1月23日
  • ななり

    ななり

    アウトレットはほんとタイミングですよね😭
    甚平浴衣!歩ける夏になったら浴衣いりますね😍
    オーシャングラウンド見てみたら、園バッグで持ってる子が多いブランドでした❤️

    お兄ちゃんおっきいですね😳うちのお兄ちゃん5歳半でまだ17キロですよ!
    ムーラコトンかわいいですね〜😍生地がいい服好きです🥰

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ほんとですか?ムーラコトン は本当生地が良くてめっちゃかわいいですが、高いです、メルカリメルカリですね笑オーシャングラウンドは小物がメインのブランドです!

    • 1月23日
  • ななり

    ななり

    ムーラコトンかわいすぎてため息しか出ません🥺笑
    でもやっぱ日本製なだけあってお高いんですね😳
    メルカリは、旦那はやってるので聞いてインストールしてみます!

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    はい、ぜひ^ - ^いいの見つかるといいですね^^

    • 1月23日
  • ななり

    ななり

    ほんとにたくさん教えていただきありがとうございました😊
    検索してみたいと思います!
    マタニティ期間の楽しみが増えました🥺❤️

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    よかったですー
    もう私は性別がなかなか確定されなくてイライラしながら女の子服買いあさってました笑笑なんかあっという間に過ぎて懐かしいですね!

    • 1月23日
  • ななり

    ななり

    性別もやもやわかります!
    私も2週間前の健診でわかっていれば年始セールで買えたのにってなりましたが、ほんとタイミングですね〜😂
    私は性別わかる前に買う勇気が持てずでした笑
    けど今日改めて楽しみが増えました🥰

    • 1月23日
  • ななり

    ななり

    ですよね😂
    クランボン、見てみました!ぷよぷよみたいな目玉がロゴ?のブランドですか?
    セーター暖かくていいですよね!しかもかわいいです😍

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうですー、たしか男の子にいいのがたくさんあるかもですね、なんか上が男の子だと男の子のメーカーしかわからなくてすみません^^

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    クランボンです。

    うち田舎なのでメルカリがたよりです笑笑

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    このクランボンのモデルさんの女の子の頭の可愛いですねー

    • 1月23日
  • ななり

    ななり

    いえ!かわいいですね😍
    上の子の服はだんだん買うとこ決まってきてたので新しく知れて嬉しいです😍
    しかもお兄ちゃん無類の動物好きなのでクランボンのアニマル柄喜びそうです❤️
    メルカリ便利そうですね!
    女の子、いつか髪が伸びたらこんなヘアセットとかしてみたいです~🥺

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    うちの娘はまだ2ヶ月なんですが、まだまだまだ先ですよね^^しかも髪少ない笑笑

    なんだかまだ当分先のようで早くしたいのにーとか思ってます気持ちだけが先走って笑笑

    やぱ夏服が可愛いですよね冬はたくさん着させないといけないし


    息子には冬スヌードとかつけてます、あとわたし帽子が好きなので息子には帽子を絶対被らせたりしてますよー^^

    • 1月23日
  • ななり

    ななり

    やりたいことたくさんありますよね🥰
    夏服がお揃いは最強です!冬だとお揃いにしても園服で隠れちゃいますし…
    おしゃれさんですね🥺❤️
    帽子もワンシーズンに何個か買われるんですか?
    うちは防寒用に1つしかないです笑

    立派なアルバム!なんですかこれ?😳

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    帽子は夏と冬に2枚ずつあったのですが無くしちゃいました笑笑オーシャングラウンド の帽子かわいいですよー
    そうそう。この増やせるアルバムはスマフォとかで撮った写真を入れるやつです、
    オルゴールとかつけたら高いのでつけてないのですが、

    楽天とかで購入できますよ

    • 1月23日
  • ななり

    ななり

    うちは夏冬各1です笑
    帽子も見てみますね🥰
    すごい立派でこんなのもらったら大切にされてきたってめっちゃ伝わりますね❤️
    アルバムも見てみますね😊

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    名前とか刺繍とかいれれて名前の色も決めれて、うちの親がかえって言っててかっちゃいました笑笑

    写真を入れるアルバムですね^^あとお宮参りの写真の産着とかもう決めてますか?

    • 1月23日
  • ななり

    ななり

    間違えて1番下にコメントしちゃいました🙏

    • 1月23日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ユニクロのファスナーのロンパース足がでないしおすすめですよ、赤ちゃんの肌着はイオンのオーガニックがいいですよ、安い時に買うのをお勧めします

    • 1月24日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    赤ちゃんの産着とか持参で行きますか?レンタルさせますか?

    • 1月24日
  • ななり

    ななり

    ファスナーって便利そうですね!
    イオンのオーガニック肌着良さそうですね😍

    お兄ちゃんたちのときは、お宮参りが秋だったので写真屋さんで写真撮ってそのまま和服?羽織る物、産着っていうんですかね?あれを借りて行きました!
    夏にあの羽織るものだと暑いかなぁ?と思うので時期をずらそうか迷ってます😓

    • 1月24日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    なるほどなるほど!なかなか難しいですよね、うち来月おみや参りで、かなりの、出費痛いです(ㆀ˘・з・˘)しかも息子は秋に753もあります

    • 1月24日
  • ななり

    ななり

    七五三楽しみですね😍
    5歳の袴姿はかなりカッコいいです笑
    袴息子が好きすぎて悶絶してしまいました🥺❤️
    冬なら産着で行けますね!
    あれって買ったりレンタルすと高いんですか?高そうですよね😭

    • 1月24日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    うちは跡取りなので家紋入りの産着を50000で買いました笑笑午年なので馬柄にしましたよ、スタジオマリオでこれをレンタルしてお宮参りのときは、
    かなり気に入って執念でネットで探しまくって黒を手に入れました笑笑
    レンタル用ってなかなか売ったなくてかなり疲れました笑笑娘は私の赤ちゃんのときのにしますよ、ななりさんも購入されましたか?

    • 1月24日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    袴はレンタルしましたよ!

    • 1月24日
  • ななり

    ななり

    こんばんは😊
    やっぱり産着って高いんですね😳でもお宮参りと七五三2回着られれば良いですもんね🥺
    家紋入りで黒!かっこいいですね!
    うちは兄弟ともに購入せずに写真屋さんの着物のお出かけプランで借りて行きました🤗

    • 1月24日
みんと

参考になるか分かりませんが、スイートガールというサイトのブランドが可愛いカバーオールやツーウェイオールなどありますよ😊❤
私もそのブランドのツーウェイオール買いました🎵
2月生まれになるのでベロア生地を中心に選んだのですが、4月生まれ用にもう少し薄めの生地もあるかと思います😌

  • ななり

    ななり

    スイートガールわかります!上の子のときは肌着を同ブランドの男の子用ボンシュシュで買いました❤️
    ここの服、かわいくて洗濯に強くてほんといいです!
    綿素材で探してみますね❤️

    • 1月23日
  • みんと

    みんと

    可愛いですよね!😍
    この時期にしか着れないからこそ可愛いの買ってしまいます❤笑
    女の子のオシャレ楽しみましょう😆

    • 1月23日
  • ななり

    ななり

    ですね🥰
    すぐ着られなくなるものはプチプラで、長く着られそうなものはちょっとブランドで探してみたりとかしてオシャレ楽しみたいです🌸
    もうじきご出産ですね。安産でありますように🙏☺️

    • 1月23日
あさちゃん

私はメゾピアノ、ラルフローレンがカバーオール可愛くて好きでした!
セパレート着れるようになってからは
アナスイミニ、メゾピアノ、KP、ケイトスペードニューヨークが可愛くてよく買います💓💓

  • ななり

    ななり

    ラルフの女の子のカバーオールめちゃくちゃ可愛いですよね😍
    お兄ちゃんズのTシャツとお揃いでベビちゃんの夏の半袖カバーオール買いたいです❤️メゾピアノは、女子ブラだったので未知の領域をのぞいて見ますね😍笑

    セパレートもたくさんありがとうございます!ナルミヤ系ですよね?かわいい服いっぱいな印象です❤️

    • 1月23日
  • あさちゃん

    あさちゃん

    うちも長男、次男で兄弟コーデでラルフよくかいます!女の子のものもたくさん可愛いのありますよー💓
    メゾピアノめっちゃ女の子ーて感じでなのでそれこそ小さいうちだけかな?て感じで今着せてます😂💓
    小学生とかなるとちょっとぶりぶりすぎてもう着せないかなー?て思ったりで(笑)

    ナルミヤ系です!
    あ、あとプティマインもナルミヤ系で他のブランドより全然安くてめちゃくちゃ可愛いのでよくかいます💓
    小さいうちはすぐサイズアウトしちゃうので値段みて高すぎたらもったいないって思っちゃったりするので😅💦

    • 1月23日
  • ななり

    ななり

    ラルフの色使いいいですよね❤️何回お洗濯しても生地も全然傷まないですし。
    メゾピアノもプティマインもちょっと遠いとこにお店があるので気軽に見に行けないですが、ネットで見てみますね😊
    友達もプティマイン推してました!うちは子どもは3人で終了で、女の子は1人なのでコスパ高いブランドにはやはり惹かれちゃいます🥰

    • 1月24日
  • あさちゃん

    あさちゃん

    わたしもネットでよく頼んだりしますよー💓うちも私が避妊リングいれてもう完全に子供は終わりなので女の子1人にすごい洋服買っちゃいます😂💓
    プティマインはほんとにお手頃なお値段なのにかなり可愛くてオシャレです😍💓
    男の子はおもちゃがすごいです😓💦

    • 1月24日
  • ななり

    ななり

    ネットが便利ですよね🥰
    プティマインはコスパの高さとかわいさから店舗行ったら必ず見るブランドになりそうです❤️

    すみませんついでに聞いていいですか?まだ全然調べてないんですが、避妊リングって避妊率かなり高いですか?
    産後の避妊方法も決めないといけないですね🥺

    男の子お二人なんですね!
    年長さん、戦隊モノのおもちゃですか?
    うちは年中と2歳児なので長男レゴ、次男トミカです笑

    • 1月24日
  • あさちゃん

    あさちゃん

    わたしもフラーとよったら買うつもりなくてもついつい買っちゃいます💓(笑)

    3人目産んだときに病院で助産師さんにゴムよりも避妊率が高いと言われ
    いれました!
    私がいれたのはミレーナというホルモンつきのものでより避妊率が高いということでそちらにしました!

    うちは完全に乗り物オタクです😂💦
    プラレール、トミカ、飛行機でプラレールはシンカリオンも全部もってるのでほんとにおもちゃがやばいです😓💦レゴも最近欲しいとか言うんですがまだ次男が小さいので誤飲が怖くてダメと言ってます😣

    • 1月24日
  • ななり

    ななり

    ありがとうございます!
    私も産後、今の産院で相談してみたいと思います😊

    プラレールもレール?線路買うとスペースやばそうですよね。わが家は狭くてスペースなしのためら線路なしです🤣
    レゴもデュプロという大きいブロックでまだ遊んでますが下の子小さいと普通のレゴだと怖いですよね😭

    • 1月24日
  • あさちゃん

    あさちゃん

    ミレーナは生理痛もなくなるし出血もぐんと減るから生理痛とかキツイならほんとにいいよと友達がいれていて友達にも勧められたので恐怖もなかったです😊

    我が家甥っ子がくると家中に2人で線路繋げて遊んでます😓💦
    一部屋おもちゃの部屋になっていて
    もーこれ以上おもちゃ増えたらどーしよて感じです😭💦
    レゴって大きさの種類とかあるんですね😳😳初めて知りました!

    • 1月24日
  • ななり

    ななり

    すごいですね😳妊娠前は生理痛ひどかったので第一候補にしたいです😳
    ですよね😓
    友達の家を見ていても女の子、大きくなるとお人形とかパーツの細かいおもちゃ欲しがってまた増えますもんね😂
    1歳ぐらいからあそべる大きめブロックがデュプロで、小さい普通のレゴとも連結できます😊

    • 1月24日
ななり

これは嬉しいと思います!
私アルバムとか苦手なタイプで何も作ってあげてないです😭

お宮参り、7.8月の暑いときになりそうで何着たら良いかまだ何も考えてないです😭