※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
妊娠・出産

19週の妊婦で、喉の痛みと発熱があり、インフルエンザ疑い。明日病院へ行くが、内科か産科か迷っている。妊娠中の方、どちらに行ったか教えてください。

現在19週の妊婦で、朝から喉がイガイガして痛みもありました。夕方から寒気がしてきて18時頃から発熱、最高38.6℃まで出て今氷枕をして38℃まで下がりました。
先週の土曜日に、娘が深夜怪我をして救急で診ていただいたんですが、その時にインフルエンザ陽性と言われている方が近くにいました。娘の怪我は出血を伴っていたのでマスクもせず病院におりました。
ですので、インフルエンザではないかと不安です。事情があり予防接種は受けられていません。
ある程度発熱から時間が経たないと検査結果が出ないとの事なので、明日朝病院に行こうと思うのですが、近くの内科か掛かり付けの産科とどちらに行くべきか悩んでおります。掛かり付けの産科は車で40分です。妊娠中インフルエンザにかかった方、もしくは疑いがあって病院受診した方、どちらに行かれましたか?

コメント

T

インフル怪しいですね😓
私もインフルAかかったのですが喉の痛みから始まって8度越えしたので💧
まずは朝産婦人科に電話して普通の内科にかかるべきか電話した方がいいと思います!いきなり行ってもほかの妊婦さんに移してしまうだけなので。私は普通の内科で妊婦だということを伝えて診てもらってと言われました!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

よりインフル疑惑が...💧
    電話で事前連絡はする予定でした。記載無しですみません、ありがとうございます。
    先に産科に連絡してどちらにするべきか判断を仰ぐわけですね!そうすることにします😊
    ありがとうございましたm(__)m

• 1月23日
cocoma

こんばんは☆
今、大流行してますもんね💦
まずは産婦人科に連絡されてみてはいいかがですか?
近くの内科や耳鼻科に行くにしても連絡してから行った方がいいかもしれませんね。

他の方への感染の可能性があるので隔離されるでしょうし、妊婦ということを考慮して早く診察してもらえるかもしれません。

お子さんもいて大変だと思いますがしっかり水分補給して、お大事になさって下さいm(__)m

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

夜間の病院でインフルの患者さんが近くにいた時からビクビクしてました...
    すみません、病院に事前の連絡はするつもりでした。記載無しで失礼しました、ありがとうございます。
    朝になったらさきに産科に電話して判断を仰ぐ事にします!
    温かいお言葉もありがとうございますm(__)m

• 1月23日