※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

暖房を26度にして加湿器を常に付けても湿度が上がらず、家族が風邪を引いてしまって困っています。湿度を上げる良い方法はありますか?

いつもお世話になっております。カテ違いだったらすみません。
この時期、寒いから暖房を付ける!しかし乾燥がすごい😵
暖房の設定を26度にして加湿器は常に付けっぱなし。
それでも湿度40%ウロウロしています😥😥
昨日はコップに水を入れて置いてみたり洗濯を夜にして部屋干ししてみたり、、、色々試したけどどうしても湿度50%くらいしかいきません😱😱

おかけで喉が痛いし息子も鼻水ズルズルの風邪っぴきさんです😱
何かいい方法はないでしょうか!?

コメント

ゆか

うちもです...
いろいろ試しても50%が最高です。
この前寝てる時28%になってて
朝起きたら喉痛すぎました

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、、喉痛すぎて頭にまで響いてきて参ります😫

    • 1月23日
deleted user

部屋干し等は部屋の真ん中にするのがいいですが…

40〜50%くらいでいいと思いますよ。
60超えるとカビが生えやすくなります。
30以下がウイルスが活動しやすくなります。

  • ママリ

    ママリ

    部屋の真ん中ですね!端っこにしてたので真ん中にしてみます🙆‍♀️
    50%でも良いのですね。喉が痛くなるのは我慢ですね😭

    • 1月23日
くー

うちは、何もしなくても50%あるので、本当かよ😂って、いつも思ってます!
加湿器も超音波はあんまり聞かないって電気屋さんに聞きましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    何もしなくても50%あるのは良いですね🙆‍♀️
    乾燥してるな〜って感じはないですか🥺?

    • 1月23日
  • くー

    くー

    ないんですが、家族みんなのどをやられてます😂笑

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり喉やられるんですね( ; _ ; )この時期病院に行くのも何らかもらいそうで躊躇うのに体調悪くなるの困りますよね😭

    • 1月23日
mako

今年はエアコンをやめてパネルヒーターにしましたが多少マシな感じはします。

  • ママリ

    ママリ

    ヒーターパネル調べました!
    これって表面は熱くなりますよね😭?

    • 1月23日
  • mako

    mako

    表面熱くならないですよー。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    熱くならないのはありがたいですね!

    • 1月23日