※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

お子さんが大きくなって頭を洗うのが困難です。その際のお風呂の入れ方についてアドバイスを求めています。

同じ月齢のママさん

お子さんをお風呂に入れる時どうやって入れてますか?

あたしは
普通の湯船にいれて体洗う時は立たせて洗ってます

頭を洗う時は膝に乗せて洗っているのですが
もう大きくなって頭が膝に乗りません💧

とても洗いづらくて困ってます

なのでみなさんのアドバイスをいただけたらなと思ってます!

よろしくお願いします

コメント

まま

お風呂用のマットの上で座ってもらって洗ってます😊‼︎

• もり

もり

頭洗う時、耳とか目とかにお湯かかりませんか?😢

• 1月24日
あお

立てるようになってからは、ずっと頭も体も立たせて洗ってます😊🌟

• もり

もり

頭洗う時、お湯が目に入ったり耳に入ったりしませんか?😢

• 1月24日
  • あお

あお

上か下を向いてくれていれば、耳に水が入ることはないと思いますよ😊✨
    大人と同じで頭を変に傾けたりすると入るのかなーと思ってます😅
    目には多少入ると思いますが、自分で目をつぶるようになるので特に問題はないですよ💡

• 1月24日
くまのふー

1歳3ヶ月ですが、椅子に座った私の足の間に立たせて、足で支えながら洗ってます(^^)

はじめてのママリ🔰

何も気にせず洗っています😅
子どもが経っていたら立ったまま洗い、座っていたら座ったまま洗っています😌

なあちゃん

立ったまま上からシャワーかけてます(笑)上は嫌がるので自分があぐらかいて床に座り横抱っこみたくして足に寝かせて洗ってます!