※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴ
家族・旦那

旦那さんが転職活動されて成功された方に質問です答えにくい方はスルー…

旦那さんが転職活動されて成功された方に質問です
答えにくい方はスルーしてください

前職の職種と給料(手取り)と勤務時間
現職(転職に成功後)の職種と給料(手取り)と勤務時間
を教えてほしいです

あと前職と何が変わったのかも教えてほしいです

今旦那が転職活動中です😂
今のところがブラックなのでホワイトな会社はないかー!!って思うしだいです😂笑

コメント

7月に転職しました!
前の職場は
運送業系
手取り22万 勤務時間6時から20時まで
今は
運送業系の荷物積み
手取り18万 勤務時間8時から17時

前と変わったのは
前の職場はボーナス、昇給がなし
今はボーナス、昇給ありです。

• くまっぴ

くまっぴ

コメントありがとうございます😊
    前職の6時から20時は長い拘束でしたね😵

勤務時間もちょうどよくなって(?)
    ボーナス、昇給ありはだと仕事へのやりがいも出そうですよね

その辺も見て転職先選んでもわなきゃですね😂

• 1月24日
mako

前職
不動産、手取り26万、8:30〜17:30

現職
不動産、手取り33万、9:30〜18:00

いずれも年2回賞与がそれぞれ1ヶ月分×2ありますが、現職はさらに業績賞与があり、年収は100万くらい上がりました。残業はどちらもあり今の方が若干勤務時間が長いですが、業務内容が今の方が好きなのと、働いた結果がきちんと評価される環境で昇給も見込めるのでモチベーションが保てるようです。
両方とも通勤時間は1時間以上ですが、現職の方が始業が遅くなったため朝保育園の支度や送りを一緒にできるのと、家から30分程度の営業所で仕事のことがあったり営業車で直行直帰ができることもあったりするので、家庭としてもよかったです。

• くまっぴ

くまっぴ

コメントありがとうございます
    給料も増え
    朝の時間もゆっくりできるのはいいですね😍

本人のモチベーションが保てるのはこれから先長く働いてもらうためには凄く大事ですよね!😊

• 1月24日
ぴーにゃん

旦那さんが30歳の時に転職して、今で8年目になります!
前職
※製造業【中小企業】
手取り20万前後、ボーナス年2回
勤務時間 8時30分〜17時30分

現職
※製造業【大手鉄鋼業】
手取り30万〜35万前後
ボーナス年2回
勤務時間 24時間の3交代制

勤務時間も変わったし、役職もついてストレスが半端ないみたいですがお金の面では楽にはなりました。
旦那さんは戻れるのであれば前の職場に戻りたいみたいです。

• くまっぴ

くまっぴ

役職もついたらプレッシャーなどもあるんですよねきっと💦💦

3交代制って体壊しませんか?😵
    うちの旦那は2勤にして給料良いところにしようかなども考えていて…💦
    すぐ体調崩すので大丈夫かぁ?と思ってしまいます

• 1月24日
  • ぴーにゃん

ぴーにゃん

うちの旦那の取り柄がびっくりするぐらい体が丈夫なので、滅多なことでは隊長を崩さないんです笑笑
    家族がノロになろうが、インフルになろうが絶対的うつらないってゆー💦
    本人は仕事休みたいとごねてますが。。

本人がどーしたら一番体が楽で、どーして欲しいのかを聞いて、なるべく夜食べるご飯の時間は出来る限り一定にしてあげてます。
    だから家にいても私たちと一緒にご飯は食べません。
    私たちは私たち、旦那は旦那で分けて生活リズムを作ってあげると本人的には楽みたいです。

• 1月24日
N

前職
サービス業 大手企業
手取り30万〜35万
ボーナス年2回少し
勤務時間 8時半〜18時
もしくは 15時半〜夜中2時
大型連休なし、年末年始出勤
残業有り、転勤有り

現職
運輸系 製造業 大手企業
手取り25万〜30万
ボーナス年2回
勤務時間 8時45分〜17時45分
大型連休あり、残業有り、短期出張有り

前職と比べたら現職は体力的に楽になったそうで、給料は減りましたが体も壊さず、大型連休があり固定の勤務時間になったのと、ボーナスがしっかりと出る仕事に就けたのが大きいかなと思います。資格も取れるしで転職して良かったなと思います!

• くまっぴ

くまっぴ

体を壊さないでもらうのが1番ですよね
    大型連休があると家族で過ごす時間も増えますし何より体力的に楽になるって言うのは魅力的ですね😊

働くのは旦那なので給料増えて家族との時間も増えてストレスをあまり抱えずに仕事してもらいたいです😂

• 1月24日
  • N

N

そうですね〜!
    前職は高熱でもインフルでも、ぶっ倒れるまでいかないと休ませてもらえない程のブラックでしたので😅
    そう考えると普通の事でも、現職はホワイトやな〜と思います😂笑

なかなかノンストレスは難しいとは思いますが、少ないに越した事はないですよね😊
    全て良い方向に上回る職場はないと思うので、妥協できる事はしないとですよね😅
    うちの旦那は、転職するのが怖くて一歩踏め出せずにいたので、これは?これは?と毎日のように調べて良さそうな会社を見せてました😂笑

• 1月24日

こんばんは。今更ですが、夫が最近転職成功したのでコメントします。

前職
製造業の現場作業員(従業員3人の零細企業)
手取り17万ボーナスなし
勤務時間9時〜18時 土日休み(月に1日土曜出勤)

現職
大手製造業の子会社の事務職(200人規模の中企業)
手取り35万ボーナスあり
勤務時間8時〜17時 土日祝完全休み

我が家は前職がかなり低かったのもあり、年収的にも2倍以上上がりましたし大成功でした。
しかも前職は仕事内容が合わずストレスしかなかったようで、帰宅してからの疲労感が半端なかったです。自分に合った職種でと選び直した結果すごくピッタリな仕事内容でした。(事務と言っても少し特殊な事務です)夫は企業フェスタに参加して実際に会社の人と面談してマッチングするかどうか考えていました。
でも通勤時間が2時間かかります💦
そこだけがネックですが、福利厚生が親会社なので半端なく手厚いのと、会社の特色として自衛隊の軍用機に乗れる珍しい機会もあるし、会社の雰囲気も良く旦那が毎日楽しく仕事してることに驚いています。