※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
妊娠・出産

産後2ヶ月で完ミ中です。iQOSの影響で子宮収縮に影響はありますか?

産後2ヶ月です。母乳のでが悪いのと赤ちゃんの吸う力が弱いのでおっぱいだと足りない分のミルクがのめないのが理由で完ミです。iQOSを吸うとこによって子宮収縮が悪いとかはありますか??

コメント

はるひ

出が悪いとか吸う力が弱いとか以前に、iQOS吸ってるならそもそもミルク確定ですよね。

普通のタバコでは産後の回復が悪いと言われていますね。iQOSはまだ出てきてから日が浅いのでよくわかりませんが、所詮はタバコです。そう考えると影響がないとはいえないのでは。

• ゆいまま

ゆいまま

妊娠中授乳中は禁煙してました。
    吸う力が弱くでが悪くなり母乳を
    辞めミルクにしてからiQOSは吸い始めました。

• 1月23日
  • ゆいまま

ゆいまま

普通のタバコで産後の回復が悪いのならiQOSでも悪そうですね!
    ありがとうございます。

• 1月23日
まみむめも

IQOSを吸って吐いた煙によって赤ちゃんへの影響などは心配されないのでしょうか?
子宮収縮よりそちらの方が不安にならないのか不思議です。

• ゆいまま

ゆいまま

iQOSは煙が出ません。
    といっても換気扇の下で吸ってます。

• 1月23日

私はタバコやめて妊娠中や授乳中にタバコ吸う人はって意見を持ってますが喫煙者だったので吸いたい気持ちはとてもわかります。
吸うならミルクにしたほうがいいです。

• ゆいまま

ゆいまま

ミルクにしてから吸い始めました。母乳育児だと吸っていません。

• 1月23日