※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

哺乳瓶からの移行時期について相談です。1歳になる子どもが哺乳瓶でミルクを飲んでおり、ストローマグに切り替える際、同時にストローマグでミルクを飲ませるべきかどうかについて教えてほしいです。

哺乳瓶はいつまでにやめればいいですか❓

もうすぐ一歳になりますが、1日2回目ミルクを哺乳瓶で飲んでいます🍼
そろそろコップの練習を始めようと思っていますが、それと同時にミルクをストローマグなどで飲ませた方がいいでしょうか❓
ストローマグはいつもお茶を飲んでいる時に使っています。
教えてください❗️

コメント

あちゃぴ

もうストローで飲んでいいと思いますよ。
出っ歯や虫歯が心配です!

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます❗️
    そうなんですね💦
    明日からミルクをストローマグに入れて飲ませるようにします🙂

• 1月23日
⋆*✩3児mama✩⋆*

うちの子は卒乳の1歳半まで哺乳瓶でミルクは飲んでましたよ〜🍼!
虫歯とか歯並びの心配があって
1度保健師さんに相談したのですが
無理にコップとかマグで飲ませる必要ないよ!と。
本人が飲み心地いいもので飲ませてあげてください😊とアドバイス頂いて
卒乳まで哺乳瓶でした!
1歳くらいからは夜寝る前だけでしたし😊💡

ちなみに2歳半検診で歯科検診ありましたが
虫歯ゼロです😊✨

• 🍓

🍓

そうなんですね👀
    よく考えたら、持っているストローマグは150mlまでしか入りませんでした💦
    ミルクは一回200mlあげてるのに…😅
    どうすれば良いかなかなか難しいですが、一度哺乳瓶以外で試してみて無理のない程度に進めていこうと思います🙂
    とても参考になりました❗️
    ありがとうございました😊

• 1月23日
パッチール

哺乳瓶は1歳で卒業しました。
コップ飲みはできなかったのでストローで牛乳飲むようになりました。
うちが使ってたマグはミルクは入れないでくださいと書いてあったので、それは確認した方が良いと思います。

• 🍓

🍓

もしかしたら今使っているストローマグもミルクは入れないでくださいと書いてあったかもしれません😱

ちなみにピジョンのぷちストローボトルという物を使っています。

お肉はハラミ派さんは、どのメーカーのストローマグを使われてましたか❓

• 1月23日
  • パッチール

パッチール

うちはピジョンのマグマグというのを使ってて、それにはミルクはNGと書いてました。
    ぷちストローボトルはどうか分からないので、見てみてくださいね☺︎

まりりんさん

• 1月23日
  • 🍓

🍓

そうなんですね。
    実は今使っているストローマグの説明書きが書いてある紙を捨ててしまったので、今度お店で商品見てきます😅
    調べても分からなかったので…💦

色々参考になりました❗️
    ありがとうございました😊

• 1月23日