※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がコップ飲みができず、練習しても上達しない。食べ物も怖がりやすく、ステップアップコップを使っているが、舌が先に出て飲み物が怖い。スプーンで飲む状況。アドバイスをお願いします。

コップ飲みについて質問です。
2歳4ヶ月になる娘がいるのですが、未だにコップ飲みが出来ません。一歳半前から練習し始めて、一向に上達しないので同じ経験された方のアドバイスが欲しいです。
元々怖がりやすい性格で食べ物も初めて食べるものは大人が何回か食べるのを見ないと絶対に食べません。コップ飲みの練習はステップアップコップを使っていますが飲み物が出てくるのが怖いらしく舌が先に出て飲み物が舌に触るとコップを離します。味噌汁やスープも同じでスプーンで飲んでいます。何をやってもダメで心が折れそうです。
宜しくお願いします。

コメント

アーニー

首はうまく傾けてますか?
あとこぼれるのを嫌がったりしてませんか?
手を沿えてあげて首を傾けたりして
教えてあげてはどうですか?

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます!
    手を添えて口の近くまで持っていこうとしても嫌がり泣いて暴れたりします。首はうまく傾けてない気がします。首も傾けるようにサポートしてみたいと思います!

• 1月23日