※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

妊娠中の出血はどんな感じでしょうか?トイレで血がついたけど大丈夫でしょうか?

現在妊娠7ヶ月です。
今トイレにいったらトイレットペーパーに血がついていたのですが、妊娠中の出血とはどんな感じでしょうか?
便も硬かったのでそちらから少しついただけかな?とも思ったのですが、大丈夫でしょうか(*_*)

コメント

雪

妊娠中の出血はなんらかの異常なのですぐ病院に電話した方がいいと思います!

私も26wで出血少ししてすぐ病院にいきそのまま入院しました!

• ななまま

ななまま

大量の出血ではなく、トイレットペーパーに血がついた程度なのですがそれでも病院に行った方が良いですか?

• 2月5日
  • 雪

私も拭いた時に付いた程度でしたよ!
    本来は妊娠中は出血しないものだからと言われました

• 2月5日
ちぃ☆ちゃん

指示をもらって病院に来いというなら行ってみればいいですよ(๑ ́ᄇ`๑)
私は去年何度か出血しましたが異常無しでした( ̄▽ ̄;)
なんやろうね?って逆に先生に聞かれました꒰ ♡´∀`♡ ꒱笑

フェブリ

1度だけですか??
私は一ヶ月早く子供が産まれたのですが、
産まれた前日は1日茶オリが続いていて
夜になり少し血が混ざってきて、体調もいつもと違ったので不安になり病院に電話したら
一旦様子みて、と言われました。

その後横になっていたら陣痛が始まり出したのでまた電話したら
救急ですぐに来て!と言われもう今日産まれると言われました💦

何も無かったらそれが一番ですし、何も無いにしても電話してみていいと思います(>_<)!

私もしょっちゅう、切れちゃって血が出ます(´Д`照)
え!?血!?と思って膣付近をふいてもなにもつかず……なんだよおしりかー!ってなります、最近はおりものが増えて尿道口がかぶれてそっちも血が出ます(´Д`)(笑)

どこから出たか特定できなければ病院に行ったほうがいいとおもいます!

むぅぅ

ほんの少しでも出血があったら連絡するように先生に言われましたよ!
お尻からかわからないと言うなら尚更どっちか確かめた方がいいと言われましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

とりあえず連絡してみた方がいいと思います!

ななまま

みなさんコメントありがとうございます🙏今もう一度確認しましたが肛門?からの出血ではなさそうです。便をした際おしりからついたのかな?と思うのですがこのまましばらく様子をみて大丈夫ですかね?
今から軽く運動しがてらプールに歩きに行こうと思っていたのですが…

ひーこ1011

お尻拭いた時の血だったら良いですが、膣の方だったら鮮血は病院へ電話した方が良いですよ💦

私は11週で、おりものシート2/3に薄く鮮血がついてたので病院へ電話して行きました。
診察待ってる間に大量出血して即入院でしたf^_^;
何事もなかったらそれでも良いし、一応診てもらった方が安心ですよ☆

あーか

私は28wの時に出血しました!
元々おりものが多かったのでナプキンつけてて、そこに生理始まったか?!という位が付いてました。
でもティッシュで拭いてもそこにはつかず…
止まったのか?と思いましたが、一応すぐ電話して診てもらったら即入院になりましたo(>_<*)o
切迫早産でした。
妊娠中の出血は良くあるとか、様子見てその後でなければ大丈夫とか聞きますが、自己判断はNGです!!