※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
妊娠・出産

切迫流産から切迫早産になるかは医師によって意見が分かれている。週数が進むと切迫早産になる可能性があるが、確実ではない。

初期に切迫流産になった方は切迫早産になりましたか?
よく雑誌とかでも関係ないですって書いてあるものと、医者によっては切迫早産になるかもね!みたいな感じで、意見が割れているような…
もちろんどうなるかわからないので、絶対じゃないのはわかるんですが…
切迫流産がずっと治らないのでこのまま週数が進んで行ったら私は切迫早産になるんでしょうかね。

コメント

スノ

5ヶ月から切迫流産→そのまま切迫早産の診断書をもらい、仕事を一時休んでました。

その後、張り止めを飲み続けながら仕事復帰し、産休に入りましたが、産休入る前頃からまた張りが頻発してしまいました。

産休に入ってから少しして、張りも少なくなり、36wで張り止めを飲まなくてよくなり、今に至ります。

• ひなぴな

ひなぴな

ありがとうございます。
    入院はせず自宅安静とかですか?
    仕事復帰もできたんですね!すごい!
    実は今日里帰り先の病院行くんですけど、事前に問い合わせたらもう仕事復帰も無理かもね〜って言われてしまって…
    36wだともうすぐ生まれるんですね!羨ましい!

• 2月5日
  • スノ

スノ

子供はいないので自宅安静で大丈夫でした。
    ウテメリンを8時間置きに服用して、6w安静のあと仕事復帰しました。
    そのまま薬を飲み続け、産休直前に張りが増えてしまい、ウテメリン6時間置きに増えました。

• 2月6日
あーか

私は28wの時だったので切迫早産からでしたが、同じく入院してる方々は結構切迫流産からの早産みたいでした!
私の方が後から入院でしたが先に退院してしまいました(´・ω・`;)

• ひなぴな

ひなぴな

あらー💦やっぱり重症化しやすいんですかね💦
    切迫流産だと気をつけて生活しないとですね。

• 2月6日