※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスミニミニ
妊娠・出産

茶色いおりものって危ないんですか?流産可能性あるんでしょうか?今日病院で流産予防の薬もらいました、

茶色いおりものって危ないんですか?
流産可能性あるんでしょうか?
今日病院で
流産予防の薬もらいました、

コメント

ぷにまな

重いもの持ったり、ストレスとかはありませんか?
私はパートしてたときはずーっと茶色のおりもの出でましたが、パート辞めたらぱったりおりもの出なくなりましたよ😓
私の友人は妊娠初期はずーっと出血していたみたいですが、元気な赤ちゃん産んでましたよ😃

• ヒスミニミニ

ヒスミニミニ

重いものもったりも
    ないですし
    今仕事もしてないです。
    でもトイレ行っても
    なにもでてこないんですよねー!

• 2月5日

一般的にはそう言われますね。
私は9週頃におりものシート全体を染めるほどの鮮血が出て薬をもらいました。切迫流産と診断され、自宅安静でした。出血はその1回で終わりましたが、止まらなければ、やばかったかもですね。

超初期(陽性出て病院で確定する頃)にはよくあることらしいので、私の病院では、痛みを伴ったり、鮮血が出なければ大丈夫だと説明を受けました。

妊娠週数にもよりますし、おりものの色の濃さにもよると思います。

先生が薬を処方されたのであれば、可能性があるのかもしれませんし、あくまで予防という意味かもです。

先生に聞かれるのが一番です!

やっぴまま

私は6人妊娠、三人出血ありました!
二人は元気いっぱいで産まれました!
今は9週で出血がまだありますが赤ちゃんは元気です!
トイレットペーパーにちょっとつくぐらいとかじゃなく、どばっとでたりもしてます

• ヒスミニミニ

ヒスミニミニ

そーなんですね!
    今日処方されたのが
    ダクチルとトランサミンカプセルを
    処方されました。

• 2月5日
かな♡

私は初期からずーと茶おりでした!

そこかは生理の血のようになったらアウトですが茶おりなら
よく出る方いますよ☺

ひーこ1011

茶オリは、過去の出血なので、まだ大丈夫ってネットで見ました(^ ^)

ママ友も初期ですが、血腫があるから妊娠継続の薬飲んでるって言ってました(^ ^)

私自身も初診の時から子宮内で出血していて、その時は特に薬も出ず、普通に過ごしてました。
11週で大量出血して、切迫流産で即入院。まだ血腫があるので、今も自宅安静中です。
今は薬は飲まず、家で寝てるだけですが…。

血腫があるのか、他の理由なのか分からないですが、流産予防のお薬が出たという事は、何かに備えてる可能性はあると思います。

出血は安静が1番て入院中に看護婦さんに言われました。
疲れたら横になったり休んでお大事にしてくださいね〜(^ ^)

• ひーこ1011

ひーこ1011

ダクチルは妊娠継続の薬で、トランサミンカプセルは止血剤です(^ ^)
    私も入院中と退院して1週間は飲んでました。

• 2月5日
  • ヒスミニミニ

ヒスミニミニ

まだまだ安定期が先なので
    安静にしてます。

• 2月5日