※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

支援センターによく行くんですが、支援センターで大きな事故とかケガと…

支援センターによく行くんですが、支援センターで大きな事故とかケガとか聞いた事ありますか??

今日5ヶ月の娘の上に2、3歳の子が尻もちをつき凄く心配しました。
その時はすぐ泣き止んだんですが、帰ってから今までなかった程ギャン泣きして病院にも行きました。
結果何もなかったんですが。

もちろん私はそばで見ていたのですが、私が壁際に座り、横に娘を寝かせておもちゃで遊んでいたのですが、私の後ろを通ろうとした子供がいて、後ろでモソモソしてるな?と思って振り返ったら、ちょうど通り過ぎるところでバランスを崩し娘の上に尻もちをついた形でした。
慌ててその子を退かせたんですが、お母さんは見てなかったみたいで…

以前からも何度か私が積んだフワフワの積み木を倒しに来たりおもちゃが飛んできたりはあったんですが、保育園行きだしたら日常茶飯事だしなぁ、と気にしてなかったんですが、流石に今日はちょっと驚いて…

色々な人がいるし仕方ないんですが、お母さんが付いてる支援センターでもやっぱりケガや事故ってあるのかな?ってちょっと疑問になったので…

コメント

支援センターでも
親はいっっさい目を離さないは
無理だと思います💧💧
やはりそうゆうところに
行く以上怪我があるかもしれないとは頭に入れとかないといけないかな?と
思いました!

時計を見てた隙に
携帯で連絡してた隙に
とかそんな一瞬でも
怪我は起こりますしね!

• まこ

まこ

そうですよね。
    今日のお母さんも多分子供2人いてるみたいだったんですが、ずっと他のお母さんと喋ってたからその間放ったらかし?!って思ってしまって。
    他のお母さん達はけっこう子供さんの後追いかけてたり見てるけど、中には全く見てない親もいるんだな、余計に気をつけないと💦とは思いました。

• 1月23日

退会ユーザー

皆が皆子供をずっと
    追っかけて面倒見てる!!!とは
    限らないですからね😭
    残念な事なんですが😭
    私もそれが怖くて
    なかなか今でさえ
    大きい子がいたら公園に行っても
    そっちは避けます💧
    こっちが気をつけても
    子供の行動は
    想像をはるかに超えますしね😭

まこさんのお子さん痛かっただろうに😭

• 1月23日
  • まこ

まこ

やっぱり2人、3人と子供さん連れて来てる方もいるし、中々目が届かないですよね💦
    私が行ってる支援センター3箇所あるんですが、その1箇所に3つ子ちゃん連れて来てる方もいて🙄
    できるだけ走り回ってる子達と離れて寝かせてはいてるんですが思わぬ行動するからけっこうびっくりしますよね😭

• 1月23日
soramama

私が行ってる場所は大きな事故はないですよ。お互い様だと思って行ってます。

• まこ

まこ

ウチの子もいつかする側になるかもなのでお互い様ですが、ケガをさせてもケガをしても辛いので気をつけようと思います💦

• 1月23日
  • soramama

soramama

私も気をつけてます。

• 1月23日
空色のーと

結構目を離してる親は多いですから、自分が目を光らせないといけないですよね。

でも、大きな事故は聞いたことはないです🤔私はどこであっても話して分かる子供相手になら容赦なく怒るタイプなので、子供もお行儀いい子しか近寄りません🤣!!

• まこ

まこ

ちゃんと叱ってあげれるの凄いです!
    私は中々言えません😭
    親御さんも謝らない方も意外とけっこう多くてソレには驚きました🙄
    とりあえず私が娘を守ってあげないと!って思うのでしっかり見る様にはします!

• 1月23日