※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍒
お出かけ

埼玉県吉川市で生後1ヶ月で子育て支援など参加してる方はいらっしゃいま…

埼玉県吉川市で生後1ヶ月で子育て支援など参加してる方はいらっしゃいますか‪( ; ᴗ ; )‬??

コメント

支援センターですか?
うちは7ヶ月くらいのときにデビューしました( ¨̮ )
美南の風ってとこです。
って言ってもまだ2回しか行ってないです。笑

• ぽん🍒

ぽん🍒

スケジュールカレンダーみたらたくさんあったのですが生後1ヶ月だと行くの早いですかね?😣

• 1月24日
りり

美南の風なら、babyの日が月2回あってその日に生後3ヶ月頃〜来られる方見かけますよ!
生後1ヶ月だと行っても月1の保健センターの子育てグループに参加とかですかね?

• ぽん🍒

ぽん🍒

詳しくありがとうございます‪( ; ᴗ ; )‬
    保健センターでママたちの集まりがあるんですね!!
    ちなみにパパも来られる方はいますか??

• 1月24日
  • りり

りり

家に保健師さん来ましたか?その時に色々説明してくれましたよ😊
    支援センターも、保健センターもパパはいないですね。ママとお子さんでいらしてますよ!私は送り迎えだけパパにお願いしたり🚘
    保健センターでの子育てグループという集まりは、同じ月齢のママ同士なので話が合いますよ😆 ♥SH♥さんなら12月&1月生まれのママはいつに開催、と日程が予め決まってるんです🌸保健センターに連絡しても良いのかも。

• 1月24日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

親切にありがとうございます‪( ; ᴗ ; )‬

今週末から里帰り終えて帰るのでまだ保健師さんは来てないのですが電話をすれば来て頂けるのですか?!
    聞いてばかりですみません😣💭

なるほど!パパママ学級のような感じですね☝🏻️💕

• 1月24日
  • りり

りり

いえいえ、私も里帰り組みでしたのでこちらに帰るのに色々不安ばかりでしたよー!大変ですけど、何とかなります!だけど頑張り過ぎず弱音いっぱい吐いて昇華させましょ🧡

妊婦健診の補助券の最後のページに葉書があって、それを出したら日程の打合せの電話が来ましたよ!電話でも良いと思います😊

パパママ学級…私出たことないのです笑 ほとんど雑談でゆる〜いので気張らずに行けますよ🙌

• 1月24日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

わあ〜〜(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)💓
    本当に心強いです!ありがとうございます!
    里帰り後が本当に不安で…近所にお友達も居ないのでママ友作りたいと思って調べてました😣☝🏻️

あっ!なるほど!💭

わたしも1回しか参加してないですが積極的に参加は大事だな〜と痛感してます😣😣

• 1月24日
  • りり

りり

明日お帰りですか?いよいよですね!
    家事は後回し!パパに理解してもらってまずは一緒に子育てですね🤗夫婦の絆強くなります🎀
    私はとにかく子どもと2人きりが息詰まってしまい、よく散歩行きました💦今は寒いのでららぽやレイクタウンで時間潰すと気分転換になるかなと思います。
    集まりに参加出来るようになったら、自然にママ友出来ます😊周りも同じ気持ちでいるので大丈夫ですよ💓

• 1月25日
  • ぽん🍒

ぽん🍒

きょう帰ってきました☺💓💓
    ありがとうございます!
    久しぶりの自宅は思ってたより快適で主人とお風呂入れや夕食準備をうまい具合こなせました!
    ららぽは、よく行くので気分転換してみます😢😢
    本当にありがとうございます🍒

• 1月26日

美南の風はもう歩いてる子ばかりでした。
手遊び歌や読み聞かせの日なら低月齢の子がいるのかもしれませんが行ったことないので不明です💦
もしかしたら1ヶ月だとちょっと早いかなと思います😅
でも支援センターの人に相談したり他のママさんとお話する目的ならいいかなと思います🤗

• ぽん🍒

ぽん🍒

ありがとうございます‪( ; ᴗ ; )‬
    やっぱり大きい子が多いですね。。ある程度、首が座ってからのほうがよさそうですね!?
    近所の方からのコメントありがたいです♥

• 1月24日