※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

1歳の娘が不安定になり、私から離れず泣いたり、集団でいるときにべったりになることがあります。私の不安が娘に影響しているのか心配です。

1歳になる娘についてです。
今までプレイルームなどで遊ばせても自由にどこまでも楽しみながら行動していたのが、しばらく遊ばせていなかったせいもあってか私から離れず、ずっと泣いていたり、集団でいる環境になると同じくべったりでだっこしていないとかなりの勢いで泣き出してしまいます。最近私自身がこれからの仕事復帰のことでかなり不安を感じ悩んでいます、この事が娘に伝わってしまって不安にさせてしまっているのでしょうか?

コメント

ジェシー

仕事復帰で離れる不安感を同じように感じてると思いますよ。
「職場のみんなに会えるの楽しみー!保育園でどんな風に成長するか楽しみー!」と前向きに考えてみると少し変わるかもしれませんよ。
正直言って、復帰してからのことはなるようになります!
わたしも「早寝の娘が起きてられるだろうか…」とか「帰宅後の家事はこなせるだろうか…」とか不安はありましたが、それ以上に仕事という名の自分の時間を持てることが楽しみでしょうがなかったです。
娘も不思議と保育園にすんなりなじみましたよ。

• ゆな

ゆな

ちゃんマーさんお返事ありがとうございますm(_ _)m
    娘に直接復帰について語りかけたことはないですが、周囲に話している内容を理解しているのですね!
    知人に相談したときもちゃんまーさんと同様の事をおっしゃられていました。
    言葉では表現できなくても誰よりも私の気持ちを分かっているのかもしれませんね!

確かに、自分の時間を持てることに対しては少しワクワクな気持ちも湧いてきます!なるようになる!ですね!
    ありがとうございます勇気付けてもらいました‼

• 1月23日