※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

義父が癌で肺炎で今貧血で輸血をしてるらしいですが、入院拒否してます😭…

義父が癌で肺炎で今貧血で輸血をしてるらしいですが、入院拒否してます😭義母もみんなが困っています。
家にいても自分で歩けず食べれない状態です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

無理矢理にでも入院してもらう方がいいと思います😓
歩けない、食べれない、癌で肺炎となると、言葉は悪いですが死んでしまう可能性もありますよね💦
現状の回復じゃなく、家で看取ってほしいというのであれば話は別ですが…。

• きき

きき

入院は拒否で毎日車で50分の病院通院です😭義父は嫁も車あるし頼めるんで!!って先生に言っていたみたいで😅
    子供が胃腸炎でなかなか義母の力にもなれず大変な状況です😢
    みんな入院した方がいいって言っています😢頑固爺さんで困ります😢

• 1月23日
まゆ

強引にでも病院へ連れて行き、入院させた方が良いかと思います…
義父さんは若いかもしれないですが、私の祖父は70の頃に肺がんで入院し、肺炎で亡くなりました💦

• きき

きき

今輸血してるらしくて、入院はしないと義母から電話が来ました😭
    旦那に言ってもらおうと思います😢

• 1月23日
  • まゆ

まゆ

ご自身で歩けないのなら、旦那さんに強行突破で運んでもらった方が良いかもしれないですね💦

• 1月23日
  • きき

きき

旦那に病院に行ってもらって、話し合ってもらいます😭
    義母もなんで入院させないのか不思議です😱

• 1月23日
  • まゆ

まゆ

すぐに旦那さんが動けるのでしたら、してもらった方が良いですね💦
    義母さんら1人で今後、義父さんの面倒を見れるの?と聞いても良いかもしれないですね😓
    祖父は肺がんで入院中、肺炎にかかって1週間で亡くなりました…

• 1月23日
  • きき

きき

義父は69歳ですが、ガリガリで心配です😢肺炎になって1週間、癌も転移してると聞きました😣
    義母お願いだから説得してほしいです😱

• 1月23日
  • まゆ

まゆ

私の祖父とあまり年齢は変わらないですね💦
    義父さんがなぜ入院拒否をしているのか理由にもよるかと思いますが…
    入院させないって事は義母さん1人で面倒見れるって解釈して良いんだね?くらいの勢いで言った方が良いかもしれないですね😓

• 1月23日
みう

義父さんの癌の進行具合にもよりますが、あまり良くないようであれば、本人の意思次第でご自宅で看病することも考えた方がいいかとは思います。肺炎は癌による免疫力低下によるものだとは思うので、その部分は一度病院で見てもらって、症状が落ち着いたら医師と今後の相談でしょうか…。

ご家族の大変さ、お察しします。私は実母を癌で亡くしました。家で最後を看取ってあげれず、大変だし安心だからと最期まで病室に閉じ込めてしまったことを今でも後悔しています。一重に癌といっても、それぞれ環境も違うので正解は一つではないと思いますが、皆が後で後悔しないよう対応を話し合ってみてください。長々とすみませんでした…。

• きき

きき

コメントありがとうござます😊
    癌の進行も悪く医師も入院進めていますが義父は拒否しています😢
    もう一度医師の話を聞き、家族で話し合おうと思います!!😊

• 1月23日
  • みう

みう

より良い選択が出来ることを祈ります。頑張って下さい。

• 2月19日