※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rくんママ
子育て・グッズ

携帯用おしりふきの蓋について悩んでいます。家では便利だけど持ち歩くとかさばる。携帯用蓋が必要かどうか迷っています。使っている方の意見を聞きたいです。

携帯用におしりふきの蓋を購入しようか迷っています。
おしりふきのケースはいただいたものがあり、ワンタッチで蓋が開くので便利で家では重宝してるのですが、持ち歩くにはかさばるので。
携帯用に別のものを購入するほど、携帯用の蓋が便利なのかわからなくて、使ってる方の意見を聞きたいです。
ワンタッチの携帯用の蓋もあるようですがお金もかかるし…

コメント

まなままん

うちは使ってるお尻ふきには全部ふたつけてますよ♪
いちいちシール剥がすのも、使ってる最中にシールがくっつくのもイライラしちゃうので(笑)

  • Rくんママ

    Rくんママ

    シール剥がしたり、貼ってもとれてたりするとイラっとしちゃいますよね(^_^;)

    • 2月5日
としえり

私は家で使って便利だったので、携帯用に買い足しました!外だといつもと違う環境のせいか、子供も私もわたわたしてしまうことがあったので、重宝してますよ!かさばるどかはあまり気になったことはないですね!

  • Rくんママ

    Rくんママ

    携帯用に買ったのはケースじゃなくて蓋のみですか?

    • 2月5日
  • としえり

    としえり

    そうです!それで十分ですよ!

    • 2月5日
しょう&ゆうちゃん@ママ

ワンタッチじゃないですけど、外出時には携帯用のおしりふきの蓋あったほうが楽ですよ。100均にも売ってますよ!

  • Rくんママ

    Rくんママ

    百均で探したことなかったんで今度見てみようかなって思います。

    • 2月5日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    ダイソーで売ってましたよ。
    西松屋とかだと200円でお釣りくる位の値段でした。

    • 2月5日
  • Rくんママ

    Rくんママ

    百均で買えるならわざわざ高いの買う必要ないですね(^^)

    • 2月5日
*K♡MAMA*

百均とかにおしりふきの詰め替え用につける蓋が売ってたりしますよ!車用はそれを使用してます!

  • Rくんママ

    Rくんママ

    シンプルなものなら百均で十分なのかもしれませんね🎵

    • 2月5日
∞まぁみん∞

外出時にはあってもいいと思いますよ。
それが蓋がついてるポーチとかも売ってますよ。
それなら毎回買い換えなくても経済的です。
うちはフタ付きポーチ持ってます。
なので手口ふきだけは使ってますが、おしりふきには使ってないです。

  • Rくんママ

    Rくんママ

    いろいろあるんですね!
    経済的なのは助かりますね

    • 2月5日
紫千

うちは家の中用も蓋つけてます(^^)
便利ですよ。

  • Rくんママ

    Rくんママ

    一番使うのは家ですもんね!

    • 2月5日
ayapyn

おしりふきのケースじゃなくておしりふきのフタ使ってます!
100均に売ってますよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

あばれるプリン

100均のフタなかなか良いですよ!ピタッと貼るタイプと、カチッとはめるタイプがありますがどちらも良い感じです!

ナマハゲ

フタ、使ってます!!
シールの剥がしや戻しが面倒だったのと、シールが濡れて粘着が弱くなり水漏れ!!
一緒にいれていたオムツが残念な事になったことがありましたが、フタを使うようになってからなくなりました!

mei.chan_mama♪

うちも使ってます❗
最近は百均で売ってますよ✨