※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

明日初めてパンに挑戦しますが、牛乳で煮るのはやめた方がいいでしょうか?豆乳もないので、出汁か水で煮るか悩んでいます。他の方法で煮た方、教えてください。

離乳食についてです❗️

明日初めてパンに挑戦する予定です❗️
まだ乳製品をあげていないのですが、いきなり牛乳で煮るのはやめたほうがいいでしょうか❓🤔

粉ミルクはあまり使いたくありません。
豆乳は今日使い切ってしまい、今家にありません😭
出汁で煮るか水で煮るか、牛乳で煮るか悩んでいます。

パンは超熟を使います。
パンにも多少乳成分が含まれているようなので、それなら牛乳で煮てもいいのかな❓と思ったり…。

粉ミルク以外で煮た方、どうされましたか❓
教えてください🙏

コメント

deleted user

普通にパンがゆではダメなのでしょうか?😅
初めてならパンがゆ小さじ1からでいいと思いますよ😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    初めてのものは一種類が鉄則ですし、小麦も乳もアレルゲンなので😅

    • 1月23日
  • newmoon

    newmoon

    パン粥は単に水で煮たもののことを指すのでしょうか❓🤔
    記載忘れていましたが、小麦自体は既にクリアしています🙆‍♀️

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小麦がOKでもパンは初めてなんですよね?
    初めての食材は小さじ一からです!
    他の小麦は大丈夫でもパンはダメって子もいるので🙆‍♀️
    パンがゆは水で煮たものです👍

    • 1月23日
  • newmoon

    newmoon

    パンは初めてです❗️
    そうなんですか💦
    小麦でもものによってダメだったりするのですね😭
    ありがとうございます❗️

    • 1月23日
クー

初めてのものは1つずつが良いのでアレルゲンの強いパンの小麦、牛乳は一応分けた方が安心かなと思います☺️
私はパンに水でグツグツしてバナナも投入してバナナパン粥とかよくしてましたよ🙃

  • newmoon

    newmoon

    すみません大切なことを記載漏れしていました💦
    小麦はそうめんやうどんで既にあげており、クリアしています😊
    初めてのものは乳製品のみなので、牛乳でもいいのかな…と思い質問しました💦

    • 1月23日
エリザベス

息子が乳アレルギー持ちです。
うちの子は比較的軽度なので超熟に含まれる乳成分程度には反応しませんが、牛乳は一発でアウトだと思います💦
アレルギーにも個人差あるので、やはりいきなり牛乳で煮るのではなく、出汁や野菜スープ使った方が安心だと思います(^^)

  • newmoon

    newmoon

    そうなのですね😭
    初めての乳製品は何をあげましたか❓
    ヨーグルトとかでしょうか❓🤔
    出汁のほうが安心ですね💦

    • 1月23日
  • エリザベス

    エリザベス

    うちは生後2ヶ月頃に初めて粉ミルクを飲ませたら全身に蕁麻疹が出てアレルギーが発覚しました💦
    なので経験談でなくて申し訳ないのですが、持っている離乳食の本だと初めての乳製品はヨーグルトで出ているので、初めはヨーグルトひとさじとかがいいのかなと思いますよ😊

    • 1月23日
  • newmoon

    newmoon

    粉ミルクでもダメだったんですね💦
    娘は粉ミルクは飲めるのでそれは大丈夫なのですが🙆‍♀️
    やはりヨーグルトがいいですよね❗️
    ありがとうございます😊

    • 1月23日