※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
子育て・グッズ

通園バッグや上履き入れ、防災頭巾カバーの頼み代はいくらかかりますか?友達にお願いする場合、お礼はどれくらいが適切でしょうか?

入園準備で、通園バッグと上履き入れ、防災頭巾カバーをお店で頼むと生地代とは別にいくらくらいかかりますか?

友達にお願いするのでいくらくらいのお礼をするべきか悩んでいます。

コメント

ゆう

お店によりますが…
通園バッグ1800〜
上履き入れ1100〜
防災頭巾1700〜

3000円ぐらいのクオカードとかですかね🤔
フリマアプリなどで購入したほうが安いと思います。

• つむ★

つむ★

丁寧に教えていただきありがとうございます!
    フリマアプリでオーダーするの大変かなと思いましたが、そっちのほうが良さそうですね💦

• 1月23日
柊0803

友人にお願いするとなると+αにするので、5000円~かなと思います。

私も上記の方同様、ミンネやクリーマといったハンドメイドを購入出来るところで購入した方が安いかと思います。

• つむ★

つむ★

やはりプラスしたほうが良いですよね!!
    友達がいいよーと言ってくれてても申し訳ないとかの気持ちがプラスされるのでフリマアプリのほうが良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月23日
  • 柊0803

柊0803

友達と言えど「これしかくれなかったんだよね」と陰口する人もいますので、後腐れのない業者やオーダーを受け付けてくれるハンドメイド作家さんにお願いするのが無難ですね。
    私も友人にはお願いしません。
    するとしたら金額を提示してもらって「購入」の形のみです。

• 1月23日