※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
妊娠・出産

臍の形の違いや妊娠中の変化について質問があります。元々の形と変化について述べられています。

ふと気になったどーでもいい事なんですが(笑)
臍の形ってなんで皆違うんですか?
妊娠中臍の形変わりますよね(笑)
産科で服の上からでもわかる出べその方見たことあります
ネットでも出べそになってる方がいますが元々出べそなんですかね?
私は元々出べそではなく中がしわしわ✱なので全然ゴマ掃除出来ませんが妊娠中広がって穴の底が見えるようになります(笑)
ここぞとばかりにゴマ掃除出来ます(笑)

コメント

☺︎

私も臍の穴が広がってました(笑)

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    ですよね(笑)
    出べそにはならないので出べその方は元々少し出べそなのかなーと疑問なんです(笑)

    • 1月23日
ぽぽ

めっちゃわかります(笑)おへそ出てきて普段シワになってるところがフラットになってたのでお掃除しました(笑)
こういう話は旦那さんにはなかなかしにくいです(笑)

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    普段シワになってるところが広がってフラットになって凹んでる感じなんです
    ちょっと出べそになってるんですか?
    旦那さんと臍の話しにくいですか?(笑)
    旦那はシワが全然なくて底が見えてて凹んでるので普段から臍が綺麗で妊娠中は旦那の臍に似てきます(笑)
    私はシワが多くて潰れてるので綿棒も入りづらく普段臍の中が汚いのも見せてるので知ってます(笑)

    • 1月23日
mamari

私は結構深めの縦長の臍でしたが
デベソになりました🙋‍♀️(笑)

たまにフラットな状態に引っ込みますが
お腹が張っていたり、
食後はデベソに戻ります(笑)

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    元々出べそぢゃなくても出べそになるんですね(ºωº)
    私はどちらかと言うと横長です(笑)
    臍の緒の切り方は関係ないみたいでなんで皆違う形してるのか謎です(笑)

    • 1月23日