※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと犬の散歩について、30分は大丈夫か、徐々に慣らすべきか。服装はどの程度が適切か。初外出の注意点は。

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます。
1ヶ月検診で問題がなければ
犬を散歩に連れてってあげたいので
赤ちゃんも一緒に連れていけたらと思うのですが
30分くらいは大丈夫ですか?
それとも、徐々に慣らしたほうがいいでしょうか?

あと、今の時期はどの程度着せたらいいのでしょうか?
抱っこ紐のケープは買っていないので
必要ならブランケットで代用しようと思うのですが
どのくらい着せたらケープなしでも大丈夫ですか?

あと、初めての外出での注意点などあればお聞きしたいです。

コメント

黄緑子

温かくすれば大丈夫ですよ♡

わわん

その頃はまだ、5分から10分くらいベランダにでたり、外気浴する程度が良いと言われましたよ。少しずつ慣らした方が良いですよ。

肌着、ロンパース、防寒着ならケープ無しででてますが、防寒着によれば、モコモコして抱っこ紐が使えないものもあります(;^_^A

私は、寒い時はストールを自分に巻いて、抱っこ紐の赤ちゃんも一緒にいれてピンでとめてます。
雪の降るような地域ならもう少し着せないと寒いと思いますが。

  • gocchi

    gocchi

    やはり急な外出はよくなさそうですね💨
    外気浴から徐々に慣らしていこうと思います(^^)

    • 2月5日