※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、2歳の息子が乳首を刺激する癖があり、痛いので触らせない方が良いかどうか気になっています。

今日フライングですが妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
まだフライングなのでなんとも言えない時期なのですが、2歳の息子がおっぱい大好きで(卒乳はしてます)抱っこしたりしてないときでも癖で服に手を突っ込んできます😓
触るだけならまだしも爪で乳首をカリカリしたり引っ張ったり夜中も寝ながら引っ張ったりしてくるので痛くてバンドエイドでガードしてるときもあるぐらいです💦
まだ妊娠確定していませんが乳首への刺激ってあまり良くないと聞いたのですが、やはり触らせない方が良いですよね😳
私自身も痛いのでやめて欲しいんですが特にこの時期はどうなのかなとふと気になったので質問させていただきました🙂

コメント

メロ

私まだ授乳してますよ😊
お腹痛いとかなければ問題ないと思いますが心配なら触らせない方がいいと思います🙌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    妊娠中で授乳されているんですね!
    今のところお腹が痛くなったりとかは特にないので大丈夫ですが、これからそういうことが出てきたら触らせないように気をつけて様子みたいと思います☺️✨

• 1月23日
Hii

出ませんが落ち着くのか
いまだに吸ってます😂😂夜だけですが!

2人目妊娠中も特に何事もなく
今回も何もなくここまでやってきました✨

お腹張ったりしないなら大丈夫なのかな?とも思いますが 先生に聞いてみるのもいいとおもいます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    もう36週なんですね!
    それでも何も問題なかったんですね〜✨
    確かに先生に聞くのが一番ですね☺️
    今回フライングなので正確な日にもう一度検査してくっきり陽性が出たら病院行った時に相談してみます✨
    ありがとうございました😄

• 1月23日