※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花🌸
家族・旦那

皆さんは何をきっかけに離婚しますか?💦一昨日夜ご飯を出した際飽きん明…

皆さんは何をきっかけに離婚しますか?💦

一昨日夜ご飯を出した際飽きん明けだからガッツリしたものが食べたいとご飯作ってテーブルに並べた時に言われ
「今から作って」と言われ私はもう作っちゃったし食材もったいない!って言ったら「だったらデリバリー頼むからいい」と言われ頼みその後ずっとケンカしてきのう「夜勤で疲れてたのもあったごめんね」と言われ一応仲直りしましたがきっと自分わるいとおもってないです。

こんなのがもう2年間も続き全然治らず不満しかないです。なんなら産後も関係してるからか気持ちが徐々に冷めてきていて他の人なら違うのかな?ってけっこう思っちゃったりしてます😢

あとは 服を用意したりしない、朝叩き起される、娘が寝てるのに大きい声出す(おこってるとき)、夜娘を寝かせようとしてる時に音量でかくして音楽聞く、家で暇してるだけでしょと言われる、自分が食べたくないものや気に入らなかったら一切食べない、歯ブラシを持ってこさせられる、食べたものさげない
こんな感じで不満だらけです😱

ただ娘を可愛がってくれたりイベント(誕生日やクリスマスなど)はちゃんとプレゼントをくれ新婚旅行など考えてくれたり私を好きすぎるとこや怒ってないときは普通に優しいとこが繋ぎとなってます😖
毎日離婚したいっておもうときや、しなくてもいいかもって思ったり気持ちに波があります😭
ただ娘のことを思うとやっぱり離婚はちょっと気が引けますが😢

これで離婚ってなるのは変ですかね?💦

コメント

ぺー

ほんとに離婚の時は、迷わない所までいくと思います!
あ、離婚だなって。

ちなみに離婚経験者です🤭笑

迷ってるうちは、まだしない方が良いと思います☺︎

  • 風花🌸

    風花🌸

    経験者なんですね!
    迷いなんかない感じですか!
    たしかにハッキリしてからじゃないとグダグダなりそうですよね😢
    きのう本気で離婚したいって思ったのですがこのくらいで離婚してもいいのかな🤔ってかんがえてしまいました💦
    ありがとうございます✨

    • 1月23日
  • ぺー

    ぺー

    離婚理由ってきっと、ここの価値観だから、Ymamaさんが、ほんと無理だって感じたら、それはもう離婚理由なんだと思います!
    わたしは2年間、毎日、離婚が頭をよぎって、でも、こんな事で別れたらだめだっと言い聞かせ過ごしました!
    でも、ある日、もう離婚だわ!ってなりました。
    そこからは、トントン拍子で、離婚まっしぐら🤭

    • 1月23日
  • 風花🌸

    風花🌸

    なるほどですね😭
    たしかに自分が無理だってなったらもうそれが離婚理由ですよね💦
    私もまさにそうでいい聞かせてました😵
    トントン拍子だったんですね!!

    • 1月23日
deleted user

なんだか都合の良い旦那さんですね…😥ありがたみが分からないんですかね…🙄

私は産後からなのか喧嘩増えました。夕飯作ってからこれがいいとかではないのですが、こっちの場合人の気持ち(妻の気持ち)を理解せずに悪い発言したり暴力も振られたこともありましたし離婚だー!って旦那の方から言って来たりしてましたね…産後クライシスなのか私は涙が出たりイライラしたり情緒不安定のまま夜を過ごしたりしていました。
私の旦那の場合、思っていないことを簡単に言うので困りますし、私も離婚とも考えたことありましたが子ども産んだ以上お金のこともあるしなかなかって感じです。

私なんて何回旦那に冷めたか…でも私はありがたみが分かるし旦那も旦那で仕事で忙しい大変と思っているからお疲れさまいつもありがとう!と思っているから文句ひとつ言いません。文句言えるとしたら一緒にいる時に子どものこともう少しやって欲しいです。土日の朝は短時間バイトしてくれてるのでそのときはちゃんと育児してくれているのでありがたいのですけど、私が帰るともうオフモードに。

こんな言い方するのも失礼なのかな〜と思いますが…旦那さん子育ての大変さと奥さんのありがたみがよく分かっていないんでは?😡と思ってしまいました。

夕飯作ってくれているのに夜勤だからとかで文句言うのはよくありません。夜勤は夜勤で大変なのは分かります!でも、旦那さん少しはありがとう!とか言って欲しかったですよね😥


離婚したい!という気持ちもあるかと思います。
一度別居(奥さんが実家へ行けたらそちらへお子さんと行って別居)出来たら1ヶ月ぐらいしてみてお互いの気持ちを確かめることとお子さんもいらっしゃるんですから、もう少し考えさせるということも必要かな〜と思いました!
別居出来なければ家庭内別居でも構いません。


いきなり(離婚)は奥さんは今よりも大変になりますし旦那さんも養育費の支払いなどで大変になるかと思いますので。

話し合えるならもう一度お互いの気持ちを話し合い仲直り出来ると良いですけど、仲直りしてみて様子を見ても変わらなければ別居という考え持ってみるということもいいかなと思います。

長々と失礼いたしました😓

  • 風花🌸

    風花🌸

    ほんとうにそうなんです😭
    いる意味なくてあると言ったらお金と娘のためくらいにしか思えなくて💦

    産後で不安定のなか心無い言葉、暴力ほんとに傷ついてしまいますよね💦
    冷めたりしたけど離婚はしないで今にいたるんですね!!
    育児もしてくれるのは助かりますね😖
    ときどき「いつもありがとう」と言われるのですが怒ると本音が出るのか家でただゴロゴロしてるだけでいいよね
    と言われてもうその瞬間一気に冷めました😂
    急に別居したらお金などが大変になりそうですよね💦
    変わりそうになければまずは別居からしたいと思います!
    とてもスッキリしましたありがとうございます😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スッキリ出来て良かったです!(^^)
    浮気や不倫は論外ですからね😓笑
    こちらこそ聞いていただきありがとうございます!
    仲良く明るく無理せず頑張ってください😣✨

    • 1月23日
deleted user

今は喧嘩してなくて仲良く過ごしています。気持ちが冷めてしまっても私の場合なんですが、愛してる気持ちがなによりも強いので。(不倫や浮気はまた別ですけどね。笑)

Ymama💕(20)さんの家庭が崩れずに過ごしていけたら良いですね😊✨

  • 風花🌸

    風花🌸

    羨ましいです😭✨
    浮気とかなら即離婚ですよね🤣笑
    ありがとうございます😌

    • 1月23日