※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡E
子育て・グッズ

息子が遊び飲みを始めたので、乳首が合っていない可能性があるかもしれません。同じ哺乳瓶を使っている方、改善した方法を教えてください。写真を送っていただけると助かります。

明日で3ヶ月になる息子ですが、1週間くらい前から どうやら遊び飲みが始まってしまったようです(´-ω-)

ピジョンのKタイプの哺乳瓶とスペアを使っているのですが、もしかしたら乳首が合ってないのかも?なので、買い直しを考えています。
同じものを使ってる方、『コレに変えたら良くなった』とかありますか?

もし宜しければ、写メ付きで教えて頂けると嬉しいです(´,,•ω•,,)♡

コメント

美紅♡♡♡

うちの子も2〜3ヶ月くらいにずっと使ってた哺乳瓶を嫌がるようになってしまい、私は混合であげていたのですが、なるべく母乳と同じように出るような物のがいいのかなと思いteteoの哺乳瓶にしたところ気に入ってくれたようで卒乳するまでそれをずっと使っていました!

  • May♡E

    May♡E


    ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
    ちなみに、何種類くらい試されましたか👀❔

    • 2月5日
  • 美紅♡♡♡

    美紅♡♡♡

    下の子は2種類くらいだったと思います! 上の子の時にもそぉいう時期があり、上の子の時はピジョンの母乳実感を使っていました!

    • 2月5日
  • May♡E

    May♡E


    ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
    母乳実感のタイプがやっぱり好まれるのでしょうか😅
    今の哺乳瓶でいよいよ遊び回すようになったら、母乳実感のタイプを試したいと思います!!

    • 2月5日
  • 美紅♡♡♡

    美紅♡♡♡

    母乳実感のタイプのが赤ちゃんは好むのかもしれないですね☺︎
    口にくわえやすそうに見える気がします!
    下の子は母乳実感でもダメだったので、3つ穴のなるべく母乳と変わらない出方をするteteoにしたら気に入ってくれました!
    AMaYuさんのお子さんが母乳実感気に入ってくれるといいですね♡

    • 2月5日
  • May♡E

    May♡E


    赤ちゃんによって様々なので、なかなか難しいですよね( ー̀εー́ )
    でも子供にとっても母親にとっても、授乳がストレスにならないようにするのが一番ですよね☺

    色々情報をありがとうございました🙋

    • 2月5日
  • 美紅♡♡♡

    美紅♡♡♡

    本当にそう思います!笑
    赤ちゃんにとって授乳はママとの大切なコミュニケーションの時間ですからね♡
    お互い育児楽しみましょうね!

    • 2月5日
あゆみ0216

私もピジョン使ってましたけどミルクのでる勢いがすごいみたいでむせたりしてて危なかったので海外のやつ使ってます!
私はピジョンオススメしないです。

フィリップスがオススメです(^^)

  • May♡E

    May♡E


    ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
    確かにピジョンは、勢いよく出る時がありますね😅

    海外のって、ベビーザらすとかにも売ってますか👀❔

    • 2月5日
  • あゆみ0216

    あゆみ0216


    ピジョンでむせて顔が真っ青になって息ができてなかったみたいですごい焦ったときあって病院にまでいったことあります(・_・;

    私はハーフなんですけど
    親戚の人が買って日本までおくってくれたんですよ(*_*)
    日本ではみたことないですね(*_*)

    • 2月6日