※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと同じ月齢のママさん、お散歩はどのくらいの時間が適切でしょうか?抱っこ紐とベビーカー、どちらが良いでしょうか?参考にさせていただきたいです。

生後2ヶ月です。
同じくらいの月齢のママさん、お散歩されている方はだいたいどのぐらいの時間してますか?
また抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?
参考にさせていただきたいので教えてください☺
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

sa

2ヶ月頃は抱っこ紐嫌がる子だったのでベビーカーでした😅

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうなんですね、回答ありがとうございました!

• 1月23日
なつ

お散歩は30分〜1時間くらいしています💡
スリングを使ってます😊

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

スリングなんですね!
    回答ありがとうございました!

• 1月23日
  • なつ

なつ

ベビーカーは持ってないので😊💦

最近、重くなってきたので
    そろそろ抱っこ紐でのお散歩に切り替えようかなーと思ってます💡

• 1月23日
eiyu

お散歩は抱っこ紐が多いです。
30分くらい近所やコンビニをブラブラしたり、買い物も含め1時間前後することもあります😊
ずっと家も退屈なので、たまにショッピングモールも行きます😚

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

回答ありがとうございます!
    わかります、退屈ですよね😂
    ショッピングモール行かれるときも抱っこ紐ですか?次の授乳まで(3時間ぐらい?)には帰るような感じですか?

• 1月23日
  • eiyu

eiyu

ベビーカーで行ったら、泣いてしまいアタフタしてしまったので、それからは一人で行くときは抱っこ紐です!
    家から近くなので、1時間くらいで帰るようにはしています😊

• 1月23日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうなんですね!回答ありがとうございました☺💕

• 1月23日
mei

ベビーカー無いので抱っこ紐でお散歩してます☺️!
時間はその日のお天気と気温で決めてますが10分〜1時間くらいですね✨

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

天気次第ですよね、回答ありがとうございました!

• 1月23日
かな

抱っこ紐(エルゴのオムニ360)で出掛けています✨
暖かい日の午前中〜14:00までの間で、1時間ぐらいです。
人が多いスーパーやショッピングモールは避けて、小さなパン屋さんやお弁当屋さんに買い物に行ってます🚶‍♀️

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます☺💕

• 1月23日
yuri

抱っこ紐ででかけてます^_^ほぼ毎日、外出してます!午前中から午後3時までの間で、近所のイオンに行くときは1時間〜2時間。先日初めて電車で15分くらいのショッピングモールに行き、3時間こえました😋
途中で重くなって、授乳室で休憩挟みました^_^
平日のショッピングモールは、同じような赤ちゃん抱っこしてたりベビーカーで連れてたりする方多くて心強いです^_^気分転換になります^_^

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

イオンやショッピングモールは気分転換に良いですよね!みなさん、結構アクティブに動かれているのですね!コメントありがとうございました☺💕

• 1月28日
ひー

抱っこ紐で出かけてます♪ベビーカーは最近まで持ってなかったのですが、近所の公園やスーパーに買い物で荷物が多い時は楽です。
電車やバスに乗るときはベビーカーいちいち大変で、泣き出すと気まずいので抱っこ紐のが気楽ですかね^_^
ショッピングモールはちゃんとした赤ちゃん休憩室があることが多いので、授乳やオムツ替えもできて安心ですよ♪
時期的に感染症とか怖いかもしれませんが、平日は人少ないですし、空いてる時間にいけば全然大丈夫かなぁ。て感じでわたしは毎日どっかしら出かけてます。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうなんですね!感染症気になるところですが、気にしすぎてもなーと思ったりで、うじうじ悩んでいました!人の少ない時間帯とか狙ってお出かけしてみようと思います!コメントありがとうございました☺💕

• 1月28日