※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
子育て・グッズ

子どもの食事付きか悩んでいます。お子様ランチのメニューが日替わりで、追加注文はドリンクのみ。子どもの食事が不安ならカレーなど持参するのが安心でしょう。

お子様ランチって、だいたいどのくらいの年齢~をイメージしますかね?
もちろん、お店によって違うんですが💦

温泉入りにホテルに一泊旅行するのですが、子どもの食事付か無しかで迷ってます。子どもの夕食内容問い合わせたら
お子様ランチで日替わりで、カレーとかから揚げとかハンバーグとかプレートになるとのこと。その場でメニューみて追加注文はドリンクしか出来ないようです。

何でも食べる子ならいいのですが、よく食べるけど偏食だったり気分で違って…😅歯の生え方も遅い方です💦
ちなみにガストのキッズメニューのハンバーグセットは食べませんでした…😌
ホテルの食事も安くないし、子どもの分は予約せずカレーとか持って行った方が安心ですかね~?

コメント

Becky☆

子ども 食事無
としても,ごはんとふりかけは出してくれるような宿多い気がします👀

宿に問い合わせてみて,ごはん出してくれるならおかずは大人の食事から取り分けで良い気がします(*^^*)

• ニーニャ

ニーニャ

そうなんですね!
    息子的にはごはんとふりかけあれば全然満足しちゃうと思います😅

• 1月23日
‪‪❤︎‬

3歳からという方もいますし、内容的には十分1歳から食べれるので親の考え方でだいぶ違ってくると思います🤔💦
バイキングではなく部屋食なんですかね?
それなら一応お子様ランチ頼んで、あとは大人のから取り分けてあげてはどうですか?😊
うちはいつもバイキングにして子供は色々食べてます✨
大人は豪華なお膳で2歳の子供はカレーは可哀想かなとも思いますけどね(^^;

• ニーニャ

ニーニャ

そうなんです、バイキングじゃ無いんです💦
    朝ごはんはバイキングで、2歳まで無料とのことなので安心なのですが…
    大人は豪華で子どもは…ってとこもそうなんです、何となく申し訳ない気分で😅笑

• 1月23日
me

うちはまだ一才半ですが、こんど両親の還暦祝いで、食事&お泊りです😆

料亭なので食べるものがなさそうなのでお弁当作っていきます。
朝はビュッフェみたいなので、
おっしゃるように、カレーを持って行って、
ビュッフェのものを食べないときは、ご飯にカレーをかけようと思っています♡

• ニーニャ

ニーニャ

大人の食事も、かに鍋と牛ステーキ、お刺身、天ぷら等なんですよね💦
    せめてうどんとかあれば良いのですが、土地柄的にお蕎麦で。
    食べられるものあった方が安心ですよね…

• 1月23日
☃なのはな🌹

私は2~3歳位からをイメージします🤔
大体1歳から食べても良いものが多いですが、味が濃かったりうちはまだ揚げ物とかあげていないので...

私が1泊旅行した時は持参した物を与え、自分のお料理の中で食べれそうな茶碗蒸しなどを分けてあげました☺️
その方が安心じゃないですか?

• ニーニャ

ニーニャ

やはりその位ですよね。何でも食べられる子は2歳前からもうお子様ランチ普通に頼んでるみたいで😌
    揚げ物などうちも1歳半こえてからあげはじめました。

• 1月23日
MO

うちの子ども好き嫌いが激しいので、食事は朝食のバイキングのみにしてます。
夕ご飯は大人の食事を分けたり、アンパンマンカレー持参してます。追加でポテトフライとか頼みます。

ホテルのプレート高いのに食べきれないし勿体無いので…。

• ニーニャ

ニーニャ

高いですよね💦
    夕食だけでプラス4000円になるのでかなり迷ってました😅笑
    しかしあまりケチケチしても…っと思ってましたが、アンパンマンカレーにしておきます!

• 1月23日