※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーちゃんちゃん
子育て・グッズ

1歳になってから妊娠を考えた方がいいですか。何才離れた方がいいでしょうか。

今1人目が男の子でもうすぐ7ヶ月になります。毎日寝不足で子育てが大変だとわかっていても、やはり2人目もほしいなぁと思います。今回の生理が3日間遅れていて、少し期待していましたが、さきほど来ました😪せめて1人目が1歳になってから妊娠を考えた方がいいんですかね…何才離れた方がいいんでしょうか…

コメント

2学年差希望です♡

期待してての生理は
がっかりしますよね〜💦

私まだ生理再開してません😭

A&A

私も旦那も2人目は欲しいと思ってますが、最低でも3年は空けたいね!と話してます。今はまだ育児になれてないからかもしれませんが…💦
私は年子で兄が居ましたが、学校に常に兄が居たので嫌でした…🤣今では普通に仲良しです!

🌟

私は上の子5ヶ月頃に妊娠し、年子ですが年子でよかったなって思います❤
大変ですが、小さいの2人、可愛すぎるし2人して成長してあとあと楽になるかなって思うとやっていけます!笑
上の子も赤ちゃんみたいなもんなので、赤ちゃん返りもないのでそこもよかったなと思います😊

はじめてのママリ

他の方のコメントにもありますが、
まだ生理が来てません😅
2〜5歳差ぐらいがいいかなって思ってます!現状はまだまだいいかなって感じです😅✨

R君のママ👶

2歳差希望ですが…!
もう、既に2人目欲しいです👶
生理来ると悲しいですよね😭