※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

初めての慣らし保育でママがいないことに気付いて2時間泣き続けた。同じ経験の方、慣れるまでどれくらいかかりましたか?

今日はじめての「慣らし保育」
予想はしてましたが…ママが居ない⁉︎って気付いてから2時間飲まず食わずで泣きっぱなしだったようです💦
先生からの日誌にも、不安が残りますと書いてありました。
同じようにお子さんがギャン泣きだった方。
どのくらいの期間で慣れましたか?

コメント

three

私が住んでいる地域では45日以内に仕事復帰しないと退所しないといけないんですが、1ヶ月半まるまるかかりました😭💦

何度か私も保育園に行ってお昼を食べさせたりしていましたが、1ヶ月を過ぎるくらいにようやく食べたり飲んだりしてくれるようになりました😂

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ギリギリ間に合って良かったですね〜😹
    私も来週からお昼を食べさせに通うことになります。
    1ヶ月半もお母さん頑張りましたね✨
    早く慣れてくれないかなー😂

    • 1月23日
🌈

0歳で入園しましたがここに慣らし保育2ヶ月かかった人ココにいます🙋‍♀️( 笑 )
大丈夫です!ここまで頑固な娘はうちくらいです!( 笑 )
だんだん周りが食べれば食べるしあっという間に慣れると思いますよ😊

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    2ヶ月〜〜⁉︎凄すぎる😂
    周りが食べてると一瞬興味は示すみたいなんですが、先生と目が合うとまた泣き叫ぶみたいです💦
    うちはもう少し早く慣れてくれることを切に願います✨✨

    • 1月23日
あおママ

うちは出勤日の関係上、慣らし保育が1日しか出来ずその日はギャン泣き…2日目からフルで預けましたが、もちろんギャン泣き、お昼ご飯も食べれず、迎えに行ったら目を腫らして泣きながら駆け寄ってきた時は私も泣きました(笑)
1週間くらいはこんな状況でしたが、次第におもちゃで遊べるようになり、先生に甘えられるようになり、いつしかお友達とも遊べるようになっていました☺️
最初は本当に働いたことを悔やむくらい娘の姿を見ているのがつらかったでしたが、やはり慣れるものです(>_<)

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    うちも1日だけの予定でしたが、急遽明日も追加する事になりました。
    企業内保育なので、職場の人も理解はあるのですが
    いつまでもそんなことしてられないし、
    たしかに働いたこと後悔しましたけど稼がなきゃだし…
    親子で試練の時ですね😂
    頑張ります!

    • 1月23日
あゆしょう

うちの娘は慣れるのに3週間かかりました!
最初はずーっと泣きっぱなしで何も飲まなかったみたいですが子供も少しずつ慣れてきましたよ★
保育士さんも警戒心強い子は最初はこんなもんですよーって言ってました^_^

ママが心配してしまうと子供も不安になってしまうのでわたしは笑顔で送り出してました(^^)

今ではお友達と楽しそうにダンスしたり色んな刺激を受けてきてます(^ω^)

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    皆さん慣れるのに結構期間かかってるんだなと驚きました。
    断乳の時みたいに3日間…ってわけじゃないんですね😂
    警戒心強すぎて、先生にもこの子は誘拐とかされなさそうと言われました😂笑
    私も笑顔で送り出す事にします!

    • 1月23日