※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

友人に出産祝いを渡す際、結婚祝いも含めて渡したいと考えています。どのくらいの金額や商品が適切でしょうか?

友人が出産してお祝いを渡したいのですが、友人には私の結婚式に出席してもらい、祝儀は三万、出産祝いにも一万円をもらいました。

友人は式はしておらず、できちゃった婚でした。結婚祝いを渡しそびれてしまったので、出産祝いの時に結婚祝いの分も込みで渡そうと思っているのですが、皆さんならいくらくらいの商品、もしくは金額を包みますか??

乱文で読みにくいとは思いますが、アドバイスお願いします!

コメント

結婚式は、する予定ないのですかね?
私なら結婚祝い1万、出産祝い1万にします😊

• mi

mi

コメントありがとうございます!返信遅くなりすいません!
    結婚式の予定は今のところ聞いていません。
    1万ずつが妥当ですよね^_^
    参考にあります!ありがとうございました!

• 1月26日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

出産祝いに同額の1万包んで、結婚祝いに5000円〜1万前後のプレゼントにします!☺️

• mi

mi

コメントありがとうございます😊返信が遅くなりすいません!
    結婚祝いはやはり1万円前後が良さそうですね‼︎

• 1月26日
tonchan.

私は同じ状況で友人が出産した時に
結婚祝いで3万包んで7000円くらいのベビー用品を一緒に渡しました⭐️

• mi

mi

コメント遅くなりました💦💦
    同じ状況だった方からのコメント、参考になります!!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
怪獣あんこら

結婚祝いに三万。出産祝いに、一万同額包みましょう❗

• mi

mi

コメント遅くなりすいません。
    同額包むのが一番良さそうですね😃ありがとうございました!

• 1月26日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

miさん後々式はする予定なのかな?呼ばれるとは限らないので😃ないなら先に渡しても良いと思います‼️

• 1月26日
  • mi

mi

式は挙げるにしてもまだまだ先でしょうね💦まだわからないので、先に渡す事にします✨✨

• 1月27日
ままり

落ち着いてから結婚式する可能性はないですか?
私なら結婚祝い、出産祝い、それぞれ1万円包みます( ˘ω˘ )💗

• mi

mi

落ち着いてから式をする可能性はあると思います!
    それぞれ1万円ずつ包む方が多い様ですね!大変参考になりました!ありがとうございました😊

• 1月26日
変なおじ

私でしたら、結婚祝い現金1万円、出産祝い1万円分の品物にします(^_^)
上の方も言ってますが、その方が今後結婚式挙げることがありそうなら、その時を待つかもしれませんねー。

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    結婚式はまだわからないのですが、1万円ずつ包む方が多い様ですね!参考になります!

• 1月26日