※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

2人目出産予定でベビーベッド検討中。ミニサイズか、収納ありか、素材は?2箇所開くタイプ?2人目以降、使えるか教えてください。

上の子が2歳半になる頃、2人目出産予定です。1人目の時は買わなかったベビーベッドの購入を検討しているのですが、オススメありますか?
上の子はちょっとのんびり屋さんで、妹にどんな感じに関わるかまだ検討がつきませんが、言っても聞けない時が多いので、ベビーベッド必要だと思っていて。
特に…
〇ミニサイズにするかどうか。
〇下に収納があるのにするか。
〇木のものか、柔らかそうな素材のものか。
〇開くところが2箇所のやつがいいのか。
〇2人目以降の方、いつ頃まで使えたか。
ベビーベッド、ほぼ使ったことないので、使用感ぜひ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

sayamaru★☆

うちも2人目のときにベビーベッド使いました。お古ですが……
ミニサイズでした。下に収納がありました。オムツはベビーベッドで変えてたので下に収納あって便利でした。木の素材でした。ベッドがミニサイズなのでベビー布団置くとサイズが余るので頭側を余った部分で覆ってました。開くところは1つでした。壁側にくっつけておいたので1つで問題なかったです。10ヶ月頃までベビーベッド置いてましたが動き始めたら逆に危なくてその頃には物置になってました😓笑

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    逆に布団余ると、ガードになっていいですね✨収納もあれば便利ですよね✨
    やっぱり動き始めると、かえって危なくなるんですね😂その頃には、大人と同じ布団で寝てたってことですか??😊

• 1月23日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

うちはリビングにベビーベッドを置いてました。昼間はベビーベッドに寝かせて夜は産まれた時からずっと布団で寝てます。最初はベビー布団で寝てましたがいつからか一緒の布団になってました😅笑

• 1月23日
ちまこーい

木で下に収納あり(高さがあるとき)、高さをかえてつかえるタイプでしたが、柵の間から手を繋ごうと引っ張る、おもちゃを投げ入れようとする、ベッドを揺する、ベッドに寝たがるとか上の子の焼きもちや赤ちゃん返りありでほぼ使えずでした😅

• ひーママ

ひーママ

上の子はそうですよね…。
    息子はベビーベッド自体が好きで、遊びに行った先にあると、やたら押そうとしたり、中の赤ちゃん触ろうとしたりはします😅…💦
    おもちゃ投げ入れようとするとかも怖いですね😱😱必ずしも安全とは限らないものですね😭

• 1月23日
mochi

アップリカのココネル使ってます!
ミニサイズですが、今現在もまだ使えてます。(80cmの息子でギリギリです😅)

収納はついてませんが、特に入れるものもないので不便さを感じたことはないです😌

全面ネットになっていて柔らかいので、挟まったりぶつけたりなどの心配はないです^_^

使わなくなったら、ゴルフバッグくらいのサイズまで小さくたたんでクローゼットに収納できます。

• ひーママ

ひーママ

ココネルも気になっていたので、聞けて嬉しいです!
    今もまだ使えてるんですね✨😊
    たためるものは、収納はやはりないのですね…。
    ぶつけるのも心配していたので、柔らかいのも魅力的です😍
    小さくたためるのもいいですね☺️

• 1月23日
さとみっち

私は腰痛持ちなので、前傾姿勢が辛く、ハイベッドが欲しかったですが、義母が義兄の所に有るから買うなと言われて、買わず我慢しましたが、凄く後悔しました。

昔サイズだからか、ウチのドアから出すのにはバラさないと出ないし、腰痛で2度ダウンしてます。

• ひーママ

ひーママ

私も腰痛持ちで、産院の赤ちゃん入ってるあのケースですでに入院中腰やられました😭
    そう思うと、高さがあるのは必須ですよね😂❣️
    あるとあるで、買わなくていいのはいいけど、合わないと地獄ですね😱😱
    高さも重要視して選びたいと思います!✨

• 1月23日