※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
子育て・グッズ

子供の服のサイズが合わなくなってきたようですね。サイズアウトしたらどう思いますか?サイズアップする場合は大きめのサイズを購入する方がいいでしょうか。

子供の洋服について質問です!

昨日健診があり身長64㎝ 6.7㎏なんですが60サイズの服を着させてますが丈が足りない?短く抱き上げるとブルマみたいになってしまいます😅w

これはサイズアウトですかね?一応70サイズの服も着させてますが服によっては丈が短く袖が長いというのが多いです(⌒-⌒; )

何を目安にサイズアウトしたなーって思いますか?またサイズアップするならワンサイズ大きいやつをみなさん買ってますか?

コメント

にぼし

もう70でいいんじゃないですかね笑
ロンパースだと股のところのボタンが止めにくくなってきたら、限界かな、と思います🙂

  • ひよっこママ

    ひよっこママ

    インナー60㎝のやつが何枚かあってなんか勿体無くて着させてますがやっぱり70に変えた方がいいですね😅

    たしかに止めにくくなってきてたまにおむつかえ忘れたりしたりしてみるとぽーんと弾けます笑笑

    • 1月23日
こまとん

うちの子も今6.7キロですが、70か80着せています。80は裾を折ってますが…💦
60はキツイかなーと思います!大きめの60〜70は何とか着れていますが、あと少しでサイズアウトかなと思っています。冬だし、足首出ると寒いですしね❄️